アメンバーちゃんのブログで
 
芦ヶ久保の氷柱の写真をみて
 
どー-しても行きたくなり
 
土曜日の夜、夫に
 
豚明日秩父に行きたい
 
お父さん秩父?なに?
 
豚氷柱見たい
 
お父さんなにそれ?行きたいならいいけど何時出発?
 
豚7時
 
お父さん早い。起こしてよ。
 
と、夫の了解を得ることが出来ました。
 
その後、夫が
 
お父さん秩父明日雪予報だよ?大丈夫??
 
豚大丈夫!大丈夫!!
 
と張り切って早寝するも
 
興奮して朝4時に起きてしまった私。
 
秩父のライブカメラを見ると!!
 
朝4時ということもあり
 
秩父の道路は雪
 
口コミを見ると
 
ブラックアイスバンに注意
 
スタットレスタイヤ必須
 
などなどガーンガーンガーンガーンガーン
 
無理じゃー---んえーんえーんえーんえーんえーんえーん
 
この氷柱は6年くらい前から行きたい!って
 
思っていた場所の一つ
 
アメンバーちゃんのブログで
 
絶対に見たい!!って気持ち乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
でも事故は困るので・・・
 
 
 
 
結局、最近ずー-と行きたいと思っていた
 
七里ガ浜の珊瑚礁に行先変更。
 
結局、朝8時い出発しました車車車車車
 
到着は11時40分。
 
途中、2回も私がトイレに行った(;^_^A
 
湘南まで2時間40分。
 
電車の方が近い?
 
いやっ。ドアtoドアで同じくらいかなー
 
このお店は30年で5回目くらい。
 
夫と来たのは初めてです。
 
 
 
いつも我が親友と鎌倉旅行の時に来るお店なのです。
 
いつもは10時30分開店のお店なので
 
10時くらいに到着して30分開店を並んで待つのですが
 
今日は到着したのが10時40分
 
開店後10分すぎ
 
あ~もう駐車場もないんだろうなー
 
と、ガックリきていたのですが
 
家を出る時間は雨が降っており、到着するころにやっと
 
雨が止むという生憎のお天気のおかげ?で
 
 
 
開店後10分過ぎで、駐車場最後の1台に停めることが出来ました。
 
ちなみに車は30台止められるそうです。
 
窓際の景色が良い席に座ることが出来ましたサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お約束のアンチョビポテト
 
 
健康オタクの夫は
 
お父さんフライドポテトは身体に一番悪い
 
お父さんたまにならいいね
 
と結局、食べてました。
 
美味しい。たまらん。
 
 
 
 
 
こちら初めて注文したシーフードサラダ
 
いつも親友と行く時は
 
カレーの量が多いのでサラダは頼みません。
 
でも健康オタクの夫はサラダ必須なので
 
いつも憧れていたシーフードサラダを頼みました。
 
お刺身(カルパッチョ)がたくさんのっていて
 
美味しい~
 
前に行った、逗子のマーローのシーフードサラダも
 
美味しかったのですが、お野菜とお刺身って合うよね~
 
家では贅沢で作れないサラダです。
 
田舎に住んでいるので海への憧れが乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
海沿いのレストランに弱いですラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
私は茄子とひき肉のカレー
 
 
カレーにのっているサラダはマヨネーズドレッシングで
 
シーフードサラダとはまた違う味なので
 
2種類のサラダが楽しめました。
 
 
 
 
 
我が親友がいつも頼むのは唐揚げカレーだとよ
 
と言うと、夫も唐揚げカレーを注文しました。
 
夫は唐揚げを2つ私にくれたけど
 
それでも夫のカレーにはあと4つ唐揚げが入っており
 
唐揚げ多すぎ~と
 
50代後半の夫。
 
 
 
 
 
最初に出てきたポテトを
 
むしゃむしゃ食べてしまったので
 
ふたりともカレーのご飯はほぼ残す(;^_^A
 
お隣の女性が「ご飯少な目」
 
!!!ご飯少な目で注文すればよかった~と
 
50代夫婦は後から気づいたのです。
 
2時間半かけて、3年ぶりくらいでしょうか??
 
久振りに珊瑚礁の美味しいカレーを食べました。
 
 
 
 
 
お腹がいっぱいになりすぎたので海辺を散歩
 
 
奥に見えるのが江の島です。
 
 
 
 
 
 
 
こんなお天気なので海辺もガラガラ
 
 
ナビを入力すると
 
下道だと1時間38分表示
 
有料使用だと1時間40分表示
 
だったので、下道できたら2時間40分かかったドライブ
 
帰りも同じくらいで
 
往復5時間湘南ドライブでした。
 
 
 
途中、藤沢保健所の横を通ると
 
ノロウイルス警戒中!
 
と大きなバーナーが
 
は?そんなに??とびっくりしたのですが
 

 

 

調べてみると神奈川県でこんな情報が。。

 

神奈川でノロってことは東京も同じかしら?

 

これって気をつけようがあるのかしら?

 

まっ。引き続き手洗いうがいしっかりしましょう。

 
 
今日は、
お昼から大雪予報⛄⛄⛄⛄
息子は今日は夜から閉店〆までバイトですが・・・
 
大丈夫かしらん。