私が20歳の頃は1月15日が成人の日でした。
 
 

今は1月15日といえば

 

年賀はがきお年玉当選番号発表日です。

 
結婚当初と比べると年賀状のやりとりをする人は
 
3分の1?4分の1?減りましたが
 
お年玉切手の当選枚数は毎年1枚~3枚
 
変わらないような気がします。
 
なんだかんだで毎年1枚くらいは当たっているような??
 
 
今年も3枚当選🎯🎯🎯
 
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 
 
今日の夕飯のガパオライス
 
息子が自分で作りました。
 
実は今朝10時すぎまで私が寝ていると
 
犬もう10時なんだけどご飯まだ?
 
と息子が私を起こしに来ました。
 
私は夜中遅くまで新しく始まった冬ドラマを見ていたので
 
まだまだ眠くて不機嫌。
 
それでもテスト勉強中の息子のため。。と
 
朝食を作り初めまして。
 
ら!
 
ら!!
 
勉強してなくて、ゲームしてるムキームキームキームキームキームキー
 
昨日までテスト勉強とレポートで忙しかったはずの息子が。
 
豚 なんでゲームしてるの?レポート終わったの?
 
犬とりあえずレポート終わった。
 
豚ゲームする暇あったら、リビングや玄関の洋服片付けてムキームキームキー
 
勉強・成人式・・・諸々で自分の部屋だけでなく
 
 
リビングや玄関に息子の洋服や鞄、ベルト等が放置されたまま
 
豚だいたい大学生なんだから、「朝ごはん作ってなんて」親を起こさないで。
豚今まで、テスト勉強で大変だったから作ってあげてるだけなんだから
豚ゲームする余裕があるなら自分食べるものくらい自分で作って。
 
なんか怒り出したら止まらなくてしまいムキームキームキームキームキー
 
とりあえず
オイルサーディンと茄子とブロッコリーとロマネスコのパスタ
 
カルボナーラ
 
の2種類を作り部屋に戻ってまた寝ましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
そんなだらけた日曜日。
 
夕方になり夫が食材を買い、
 
息子が夕飯にガパオライスを作ってくれました。
 
まったくブチ切れしないと気が付かないうちの男ども。
 
はぁ。。。。
 
 
 
 
 
 
昨日は懐かしいママ友にお会いしました。
 
息子が6年生の時に小学校に提出したタイムカプセル
 
成人式の日に学校の近くに住む同級生のママが
 
学校から委託され?会場に持ってきてくれたのですが
 
息子が小6から変わりすぎたために
 
そのママが息子を見つけられず、我が家まで
 
持ってきてくれました。
 
ちょうど、その時に夫が外出から戻ってきて
 
そのママ友からタイムカプセルを受け取りました。
 
私は上記の件でずー-と寝ていたのでふとん1ふとん2ふとん2ふとん3
 
その方が届けてくれたのも気が付かず。。
 
小学校時代から携帯も替えていたので
 
LINEもつながっていなかったのですが
 
小学校時代の連絡網をひっぱりだしてきて
 
ダメもとでその方の携帯番号にショートメールを送ってみたら!!
 
真顔 電話して良い?
 
との返事。
 
私から電話してすぐにお茶をしようと
 
近所のカフェでお茶しました爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
その方とは道でばったりなどは何度かありましたが
 
2人で会うのは久しぶり。
 
成人式にタイムカプセルを届けてくれたこともあって
 
成人式の写真をいたくさん持ってて
 
たくさんもらいましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
 
ありがとう(^ε^)-☆Chu!!
 
話がはずんでカフェ閉店まで
 
話し込んでしまったわウインクウインクウインクウインクウインク
 
いつまでも成人式ネタすみません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き