今日は大好きなラジオ番組
 
最終回でした。
 
 
 
 
私がラジオを聞くようになったのは4,5年ほど前。
 
息子のお弁当を作るために毎朝早起きをしていました。
 
 
それまでニュースはテレビ派の私は
 
お弁当を作りながらTVのニュースを見ていると
 
手が止まってしまうのです。
 
そうするとおベントの完成が遅れる💦
 
 
そこで私はラジオを聞きながら
 
お弁当を作るようになりました。
 
これが良いのです。
 
手が止まらずにスイスイすすむし、
 
耳からは最新の情報が入ってくる!
 
私の朝はラジオではじまるようになりました。
 
 
 
それから数年後?
 
 
 
新型コロナウイルスの流行で
 
テレビでは毎日毎日、何人死亡・重症者何名・消毒云々
 
同じ内容のニュースにワイドショーにうんざり
 
朝のお弁当作りの時間だけでなく夕食を作り時間にも
 
ラジオを聞くようになりました。
 
今では朝ドラ以外TVを見なくなってしまいました(苦笑)
 
 
 
そんな中で夕方4時半から始まるのが
 
GROOVE LINE 
 
ピストン西沢という方が一人でやっている番組なのですが
 
これがFMぽくない。JーWAVEぽくない。(お洒落じゃない)
 
あれ?ニッポン放送?TBSラジオ??と思うような
 
声と内容。。
 
これが私にドはまりでしたwww
 
毎日夕飯を作りながら聞くGROOVE LINE 
 
キッチンで声を出して一人で大笑いすること多々
 
その番組が今日で最終回だったのです。
 
寂しいよ~(来週からどうするのよー--)
 
なんでも1998年からやっていたそうで
 
私が結婚する前からやっていた長寿番組だったそうです。
 
で!で!!
 
今日の最終回。
 
番組が終わる3分前。
 
ピストンさんはスタジオから逃亡しました!!!
 
そんな番組ある?!そんな人いる??生放送ですよwww
 
衝撃で今日もキッチンで爆笑でした。
 
 
さてさて
 
 
 
 
呆れないでください。
 
 
 
 
またまた催事に行ってしまいました。
 

 
 
 
 
また鯖寿司です。
 
前回の青森の鯖寿司の方が私は好みでした。
 
こちらはお友達に教えてもらったものでした。
 
お友達はコレが大好きなんだって。
 
鯖寿司もホント色々です。
 
ラーメン同様好みの問題ですからね。
 
 
ついでにこちらも。
 
 
 
ちゃんぽんと皿うどん両方買ったんだー
 
お休みの日などおさぼりしたい日に使うんだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の金木犀満開です。
 
 
実は昨日、
 
息子がお父さん大学の金木犀が良い匂いなんだけど、うちのも良い匂いだね。というと
 
夫がおじいちゃん俺の部屋までいい匂いするよと。
 
私だけが金木犀の香りに気が付きませんでした_| ̄|○
 
植物好きを宣言していたのに恥ずかしいです💦
 
毎年金木犀が咲くと秋になったなーと感じます。