息子は限界に挑戦!と10時間勉強に挑んだ1週間目。

 

結果7~8時間ほどはやっているように感じます。

 

あくまで時間だけで、内容は知りません。

 

7時起床

 

7時~8時半 勉強①

 

8時半~9時半 休み時間

 

9時半~11時 勉強②

 

11時~13時 休み時間

 

13時~14時半 勉強③

 

14時半~15時半 休み時間

 

15時半~17時 勉強④

 

ここまでは予定通り進んでおります。

 

が・・・・もうここが限界のようです。

 

まず、ずーーーと勉強していて身体を動かさないので

 

お腹が減らないので昼食なしです。

 

もしくは夕飯が多すぎた場合は朝食なしで昼食などなど。

 

1日2食生活です。

 

夕飯は必ず食べる。

 

夕食後、からは1時間勉強に切り替え。

 

19時~20時 勉強⑤

 

20時~21時 自由時間

 

21時~22時 勉強⑥

 

1.5時間×4 + 1時間×2 で

 

数字上では8時間ほど勉強をしているようになります。

 

といっても1.5時間も集中力は続かないので

 

基本数学。飽きたら物理か英語。

 

というようにしているらしいです。

 

数学8 物理1 英語1 だそうです。

 

物理が悪いつーーのに。

 

まあでも数学もそんなに良くないので

 

それも数学1Aと2Bをこの期間に基礎固めしたいそうです。

 

本人なりに考えているようなので。。

 

青チャートは一応終わっているので

 

大学への数学を青チャートと見ながら解いているようです。

 

数学の力がついてくれるといいな~

 

これで上がらないとへこむだろうから。。

 

上がって欲しいな!って願っております。

 

でもしばらく模試ないですよね。

 

次は高3の模試で浪人生も入るので

 

かなり凹むようですしね(;´∀`)

 

なーーんて考えてもしょうがないですね。

 

息子がスケジュール通りに進めることが出来るように

 

ご飯をきちんと作ることしか

 

私に出来ることはありませんな。

 

のこり1か月。

 

これを続けられればきっと身につくよ!