今年に入ってからゆるーくペレットへの移行を試みていましたが、なかなかうまくいかずもやもや



ネット上では、


シードにペレットを少しずつ混ぜて増やしていく



という方法をよく見かけたので、

それで進めていましたが体重が増えず。というか全然食べないショック


しばらくはお店でもらった試供品を試していましたが、なくなりそうでどうしたものかとネットやらお店やらをふらふら…




結局、こちらで買いました!



この値段でお試し5種類なんてありがたいチュー






これを頼んでからは、

午前中ペレットのみで午後からシードを追加するようにしました。



すると、


今ではお皿にペレット入れても無反応だったのが、音を聞いて食いつくようにびっくりキラキラ


でも5種類のうち1種類だけしか食べません。



約2ヶ月で我が家のさくらもちさんは無事シードからペレットへ移行が出来ましたウインク



大袋を用意しなければ、といくつかお店に探しに行きましたが、どこも売っておらずもやもや結局またネットで買いました。


送料がなあ…

安いのかよくわからないです。





ペレットに切り替えてからは体重が増えました!


今まで大体22gだったのが24gに!


ちょっと小さすぎないかなと心配だったので、ペレット食べれて体重も増えたので無事切り替えが出来て良かったです照れ







私が桜もちをもちこ、もちこ言ってたら次女も


「もちこ、おはよー」


と言うように笑い泣き

長女は


「桜もちだよムキー


と訂正されますが、もっちゃんもっちゃん言ってる時は


「もっちゃん、こっちにおいで〜ラブ


と呼んでいます笑



我が家では現在、

もっちゃん>もちこ>さくらもち>ぴーすけ


の順で呼ばれ、呼び名がいっぱいです笑い泣き