動画じゃないと分かり難いかもしれないけど。

ぽぽのくるりん画像です。





ちなみに、右回りは「ターン」 左回りは「スピン」 としています。

まだ、言葉だけでは難しいんですけどね。

得意なのは、時計周り。

ターン






楽しいのかしらね。

もう一度。

ターン





できたから、ご褒美くだちゃいな。



小指の爪の半分ほどのご褒美なんですよ。

では、不得意な逆周り。

スピン







ウマウマ、ゲット~!


左回りだと、どうしてもピョンピョンになっちゃうね。

写真見ていて気が付いたんだけど、

慣れるまで左回りの時は、手を下に下げたらいいのかも。

ターンの時は、上の方で小さく指示を出すだけで出来るんだけど、

スピンの時はピョンピョンしない位置に、手を持って来て

丁寧に回してあげると、きれいに回れる気がします。

実際にやっている時は気が付かなくても、

こうやって客観的に見ると、新しい発見があるのね。

では、もう一度。

スピン






そして、やっぱりウマウマをゲット

 

そんなに貪り付かなくても、ちゃんとあげるから。汗1

 

と言っても、むさぼりつくぽぽでした。



ぴょんぴょんも可愛いよと思ったら、ポチしてね。





教え方がわるいのか、私の根気が無いのか

一向に一発芸の種類が増えません。