薬師堂へは、山道を登って行きます。

途中の道から、公園が眼下に広がります。


休日なのに、人っ子一人見えませんね。

到着しました。


さぁ、薬師堂ですから、無病息災をお祈りしましょう。

って、ぽぽちゃん。

こっち向いて舌を出していたら、駄目でしょう。

 

神様の方を向いて、お祈りしますよ。


神妙にお参りをしましょうね。


ちょっとママが目を離したら。


相変わらず、好奇心の塊ですね。

彼岸花など秋の花が、咲いています。

 

お散歩を続けていると、水場がありました。

 
へっぴり腰ながら、興味津々。

ぐるりと回って、薬師池にたどり着くと、御茶屋さんがありました。


喉も渇いたので、、潤しましょう。



私はお抹茶。お姉さんは梅昆布茶。

ぽぽちゃんは、ママのお膝。



人っ子一人いないようだったのに、次から次へとお客さんが来ます。

こんなに人がいたのね。(笑)



高そうなレンズを使って、写真を撮っているおじ様達もいました。

ワンコとお散歩している方も、チラホラいましたよ。

さぁ、ぽぽちゃんもそろそろ帰りましょう。

最後におじ様が撮っていたアングルから、薬師池をパチリ。





たくさん歩いたのに、まだまだ元気なぽぽに応援おねがいします。



お姉さん、またお散歩に誘ってね。

ドッグランもいいけど、お散歩も楽しかったわ。