ぽぽの野菜のベースが無くなってしまったので、作りました。


乾物は、ミルで粉にします。

野菜は、粗みじん切りに。

生で食べられる野菜は、本当はスムージーにすると

ファイトケミカルも取れて より身体にいいんですが、


私は野菜のベースとしても、一緒に煮ています。

スムージーは、面倒な時は省略することがあるからです。

一応色んな野菜を煮ておくと、何となく安心なので。

これだけあると、しばらくは安心。

生姜・ニンニクも入っているので、味付け無しでもいい匂いがしますよ。



              



さて先日、お姉さん②と前から行ってみたかった


スケッチブック さんに行って来ました。



以前にわたまる君とりずむちゃんが、おデートしたところです。


そのときのお話はこれ→  コチラ こちら


個室は、まるで自分の家のようです。


ぽぽは、隅々までスンスン探検隊。


ソファの上も欠かしませんよ。


カレーとケーキのフルセットにして、カレーはハーフ&ハーフを頼みました。

まだでちゅか?

と一緒にカレーを待っているぽぽ。



来ました、来ました。


カレーは最初に甘味を感じて、後から辛さが来ます。

スパイシーで、とっても美味しい。

ここは、ご両親と息子さんで経営しているようですが、

随所に家庭的と言うか、アットホームと言うか、


個性的で、面白いお店でしたよ。

食後、ケーキを食べたりして、マッタリしていると、


店長さん?(息子さん)が 「お写真を撮らせてください。」って、

ガラ携、片手にやって来ました。

もちろん、「いいですよ。」 って快諾しましたが、

相手はワンコ。 しかも落ち着きのないぽぽです。

ゆっくりと切れるシャッターの間、じっと動かず表情も変えず

なんて芸当も出来る訳もなく。


どんな写真が出来上がったのか? 不安になったのでした。

でも、ぽぽちゃん、相当頑張りまちたよ。


そうだよね。頑張ったよね。

オスワリしたり、フセしたりして、じっとしていたもんね。

そこで笑って欲しいって注文は、無理だよね。(笑)



面白いお店だったね。と思ったらポチをおねがいします。



この近辺でカレーの美味しい店はね。

新百合ヶ丘の駅前かな。

ママさんの長~いウンチク付だけどね。