アタチ、生肉は食べまちぇん。 だって女の子だもん。」 祭り 

を、絶賛開催中のぽぽ。



時々、あるのよねぇ。

こう言う時は、加熱してあげるんだけど、

涙やけ対策のため、牛・豚・鶏 禁止中なぽぽ。

ラパン・ラム・魚 をあげていたんだけど、

ラパンなんて売ってないし、ラムの赤身とかってお肉屋さんで売っているのかしら?

タラ・鮭は冬の魚らしくて、スーパーでも品薄状態。

さて、困ったわ。

ちょうど買い置きしてあった鮭で、リゾットを作ってみました。

鮭のリゾット・スイカ添え

 
ゴートミルクとご飯を煮ます。

ほど良い状態になったら、別に加熱しておいた鮭と野菜を加えます。

ちょっとうっかりしている間に、煮詰まりすぎちゃった。

もう少し、シャブシャブな感じでないと、リゾットには見えないわね。

鮭は25g。出来上がりは、50gくらい+スイカ。

これにフラックスシードオイルをかけます。

今朝は発酵食品とカルシウムが足りないわ。

夜に補いましょう。

食べた後は、、、

 
お休みタイムだそうです。




生肉も生魚も今はNGなぽぽへ応援おねがいします。
 



先日、初物のさんまを食べました。

ぽぽにも焼いて半分あげたんだけど、大好きみたいで、いつに無い食いつきぶり。

でもまだ高くって、買えないのよ。