愛媛へ





道後は2度目、夫とは初めてでした




道後温泉ふなや



皇族が度々お泊りになり、夏目漱石や正岡子規ら、文人墨客にも愛された老舗旅館







玄関横には

夏目漱石が読んだ句碑













自然の川が流れる

1500坪の自然庭園があり


約200種類の植物が生息していて

初夏には蛍が舞うそう


素敵ですね






後でゆっくり眺めよう




















南館7階へ


こちらは4部屋のみで静か





俳句ラウンジスイート花枕



















大型ソファーが気に入りました







ミニバー













せっかくなので聴きました(笑)





ベッド

シモンズ(140✕200)














お部屋の説明後


高身長の夫にあった浴衣を

持ってきてくれました


(170では丈がねおいで




些細な事だけど


こちらからお願いする前にして頂けると

嬉しいですよね


他にも流石、老舗だなと感じた

さり気ない気配り心配りがありましたよニコニコ











パウダールームも広々









部屋のお風呂は

檜風呂、源泉100%の道後温泉














ふなやのポーチが可愛いらしい





アメニティ

CОDAGE(フランス)




トイレも広く使いやすいく

人感センサー付き




テラスからは




街並みと遠くに松山城









暑さに負けず

道後商店街(道後ハイカラ通り)へGO〜




続く