ある日の昼食


丸池製麺所に行きたかったけど

夫の希望で『こんせん』




うどんに特徴はないけど

出汁が美味しい


よくある甘めではなく

丁寧に作られている感じ


待っている間におでん(血糖値対策)
夫はうどん(大)と🍙






道の駅で新鮮野菜を


徳島に来て初めて食べた

郷土料理ずきがし


義母の味が懐かしくなり

作ってみる事に








あんなに美味しく作れなかったけど、満足


豆アジの南蛮漬け、オクラ納豆

ゴーヤのマヨ和え、明太子と大葉の卵焼き

ヤゲン軟骨の塩にんにく炒め、ブロッコリースーパースプラウト


南蛮漬けは希少糖を少々





カリカリ軟骨とにんにく

ビールにあう♪








夕食



この日の昼食は

香川のおうどん瀬戸晴れで


タンパク質が足りていないので


鱧の湯引き、アジの南蛮漬け

木耳入り豚バーグ(つなぎのパン粉なし)


ずきがし、オクラ、枝豆、











夕食



昼食に王者23でラーメンを

鶏油がヘビーで

夜になってもお腹が空かず


いつもより塩分控え、ビタミン補給だけ






ゴールドキウイとブロッコリースーパースプラウトのサラダ(オリーブオイル)


焼きナス、オクラ、ゴーヤ、胡瓜の浅漬





大きい🍋+すだち入りビール









 ちょっと低糖質な昼食





豆腐のピリ辛そぼろあんかけ

豆板醤、ウェイパー、アスパラ、小松菜、玉葱

ラー油







味変に軽めのゴマ油







昨日の昼食



蓮根たっぷりカレー

(白なす、白舞茸、オクラ、蓮根、牛すじ肉)


卵、海老とアスパラ、木耳、チェダーチーズ

藍住の『手作りパン工房のあ』のライ麦パン




カレーにパン

食後は出掛けて歩かないと••


5番札所へ




紫陽花を眺めながら散歩






 夕食









☔で身体がダルく

作るのが億劫だったので簡単に(笑)



ミスジ🐂、軟骨のガーリック炒め、しし唐






刻みわさび、天日塩で





夫は隣で自分の好きな物を



鶏屋の唐揚げ、サラダ

パン屋のフィッシュバーガー

スーパー魚屋の生まぐろ握りと

惣菜マカロニサラダ





洗い物も少なく楽だった

たまにはこんな日もあっていいニヤニヤ















 TODAY'S
 
ねこ



毛玉をよく吐くモモと

吐けない乱五郎









たまに


吐きたそうにするけど

吐けない感じ


胃や腸にたまる毛玉球が心配真顔





この日も『ゲボ、ゲボ』音だけ


モモが心配して見つめる、優しいな








夜は乱五郎が側に






ある夜


夫の部屋は扇風機

私の寝室はドライ(除湿)




どこで寝るか迷うモモ



「じゃあ、また明日パー




自分の寝室へ向かう乱五郎ビーグル犬しっぽ猫あたまダッシュ






寒がりのモモは

結局、一階のソファーで黒猫しっぽ牛からだ黒猫あたまダッシュ💤





毎年、梅雨時期は

家族バラバラふとん1ふとん2


モモと離れて眠るのは寂しいけど


蒸し暑さに耐えられず

リモコンに手が伸びてしまう




それではパー