徳島市北矢三町にある

『やまきょう』へ








開店前で26人





早く来て良かった






やまきょうの赤


程よい辛さのスープにシャキシャキ玉葱、

フライドガーリック、煮玉子付


(煮玉子1個はトッピング)





いつも通り美味しい、満足♪





夫は中華そば(徳島ラーメン)ライス小







夕方から香川でエギング🎣

姿も見えずガーン


でも海風が気持ち良くて

気分はスッキリ










遅くなったついでに

ホタルの里へ


思ったより数が少なかったので移動





目の前で飛んでくれてラッキー

とても綺麗でした


🦾がないから

こんなのしか撮れないけど(笑)







ホタルに夢中で

帰宅は21時過ぎに


門限を破りモモに怒られる



夕食


香川で購入した生タコとコチの刺身を


生タコは夫に茹でてもらったので

美味しかった♡





ビールのつまみに

コレで餃子を作りましたが


皮が固くて残念ガーン




低糖質な昼食




まぜそば(糖質50%オフ麺)
豚挽き肉、きくらげ、ピーマン
生らっきょう、玉葱、大野海苔、生卵

ある日の昼食
低糖質チキンカレー、煮玉子





先日の夕食

焼肉

納豆、ブロッコリースーパースプラウト
エゴマの葉、鶴橋キムチ




夫は〆に焼肉丼
一口食べたいけど🍚は我慢





ヘモグロビンA1c

少しでも下がっているといいけど‥







 TODAY'S
 
ねこ



















構ってアピールその①


文字隠し








その②

目の前を何度か横切り









隣へ来て

私の頭をしばいて消える







遠慮がちで奥ゆかしいモモと違い

乱五郎は暴君


十猫十色

ニヤニヤ








先一昨日、乱五郎が

左のトンネルにオシッコジャー汗ビーグル犬しっぽ




3分前まで私と遊んでいたのに何で?

原因不明で凹む




一昨日
右のトンネルにシャー汗ビーグル犬しっぽ


※トンネルは廃棄



いつもきちんとトイレでするのに
突然、スイッチが入るみたいガーン
掃除もこまめにしてるし
特に変わった事もないのに何でかな?


夫に相談しても
「仕方ないな〜ウシシ」で終わり




昨日はペットショップに

猫じゃらしを買いに行ったついでに
仔猫を眺めていたら

スコ♂の仔猫を迎えいれたいと‥


え?

このタイミングで?


爆笑粗相癖あり、暴君
ニコ病気がちな優しい高齢猫あり
(いつ介護が必要になるかわからないのに)


夫の性格なのか
それとも男女の脳の違いなのかな


昔読んだ本を
久しぶりに思い出しました












それではパー