徳島市東沖洲にある

藤中徳島本店へ


県南の老舗店が出店したお店


そのうち行こうと思っていたら

オープンから一年以上過ぎていました(笑)





中華そば(肉増し、煮玉子トッピング)


あっさりしたスープでした

※麺は三分の二だけ→夫へ



夫は中華そば大、ライス小





スープが物足りないので特製ダレを!

入れ過ぎたみたいで辛かったガーン







夕食







夫に作ってもらった

地物•鱧の湯引き


自家製梅と茗荷で

※盛り付けも夫



夫作の茶碗蒸し




鱧の湯引きと

茶碗蒸しは夫の方が上手!



自分のおつまみ


海老のキムチ和え(オクラ、きくらげ)


ホタテ貝柱

(すだち果汁、オリーブオイル、岩塩)


鶏なんこつのカレー炒め

(長芋、ブロッコリー)




この日も別メニュー


鱧が苦手な夫は生カツオの刺身










モモも苦手らしい


匂いを確認しただけで

また定位置へ


徳島、淡路の鱧は

とても美味しいのにニコニコ






昨日の昼食は

藍住の山かつへ







ヒレカツランチ100g、豚汁、麦ごはん

(1540円)


🍚は夫へ


夫はロースカツランチ150g

(1859円)




地産の新鮮野菜、海藻

手作りドレッシング、漬物など






私のサラダ


鳴門ワカメや



鳴門金時






夫のサラダ


好きな野菜も全然違います










お墓参りへ

紫陽花が綺麗だった







低糖質な昼食



糖質50%オフパスタ

オリーブオイル、レモン果汁

(ゴーヤ、トマト、パプリカ、紫たまねぎ)


パスタ一人前80g25·7g


鶏軟骨の塩炒め

(オクラ、キクラゲ、ブロッコリー、チコリ)
















 TODAY'S
 
ねこ




モモが楽しく遊んでいるのを

邪魔する乱五郎







モモが優しいから喧嘩にならず







寝込みを襲うつもりの悪い顔







一応、同じ仕草


その①





その②




YouTubeの猫が喜ぶ動画



一度も獲物にアタック出来ない




鈍臭い妹を





薄ら笑う姉

本当にこんな顔してました(笑)







可愛い寝顔









それではパー