香川へ


高知県四万十でジャン麺発祥の人気店

「満州軒」の香川直営店



香川でも人気ですね

昨日もかなり待ちました


( 香川県高松市御厩町)





卵落としジャン麺(1050円)


卵、ニラ、唐辛子、ホルモンに餡かけ

ボリュームたっぷり





ホルモンもプリッ、美味しい




麺も好み








夫はジャン麺(麺1、5倍+ニンニク、ライス)

1320円








先月は高松東店もオープン拍手



徳島から近い香川に

2店舗も出来て本当に嬉しい






暑いのでウォーキングは止めて

商業施設をぶらぶら(血糖値対策)



ペットショップでかわうそ🦦を

肩にのせて来ている方が!



飼育は大変だそうですが‥

大人しくて甘えん坊に見えました


首輪もしていて可愛かった





リムジン後ろリムジン前ダッシュ




1972年式メルセデス•ベンツ600が展示されていたので拝見




「特別な顧客のための特別なモデル」


完全受注生産方式が取られ

世界に2677台しかないとか






美しい青でレトロ  

ピカピカで眩いくらいでした



ヤナセ2代目社長が愛用していた実車で

7千万はするそう


本当に美しくてため息が(笑)

目の保養になりました







リムジン後ろリムジン前ダッシュ


津田の松原で休憩

家族連れの観光客でいっぱいでした









途中で高速を降りて

東かがわの「山賊村」へ


営業時間外ですが

敷地内には野菜やうどんが売られています


夫のカレーうどん用に購入ニコニコ








夕食




夕食は低糖質に






枝豆、サラダ(オクラ、ブロッコリースーパースプラウト、トマト)

ゴーヤ、レッドオニオン


手羽元のトマト煮(白舞茸、玉葱、ニンニクの芽)



 




ある日の低糖質な夕食







道の駅で購入した
佐那河内の豆腐、とうもろこし、竹ちくわ、
ちび胡瓜は浅漬けに

ゴーヤサラダ





徳島の竹ちくわ


すだち醤油で食べても最高♡






先日の昼食

丸池製麺所で讃岐うどん





この日は5分前にオープンで出遅れ








いつものぶっかけ


香川のアスパラ

「さぬきのめざめ」甘くて美味しい

唐揚げ、鶏天、卵天





夫はぶっかけ大、鳴門わかめトッピング





ここは本当に人気














 TODAY'S
 
ねこ





モモは用があったり



淋しくなったら

私を呼びつけるけど







乱五郎は付きまとう性格





トイレに行くと必ず着いてきて






出てくるまで待つ乱五郎

ドアを叩いたり引っ掻いたり‥騒がしい








可哀想なので


少しドアを開けると

甘えたように無音で鳴くんですね

(サイレントニャー)







でも、夫がドアを開けると



思いっきり口角をあげて

舌打ちするそう




いつも笑わせてくれて

ありがとう





それではパー