土佐御苑での朝食は

一階の会場で


6時半〜早いですねニコニコ










おむすびバイキングは種類豊富

オーダーしたら目の前で握ってくれます






かつおの沖漬け





手作り豆腐





地卵のTKG!何処に行ってもありますね


血糖値を気にしないで良かった頃は

飛びついてました(笑)











手作り豆腐が滑らかで

良かったです



しじみ汁



ヨーグルトに持参した菊芋パウダーを



カフェオレ(ノンシュガー)








夫はおむすび5個(ミニサイズでした)


四万十あおさラーメン












食後の散歩へ


南国ですね、朝から暑かった〜



















あまりに暑いので部屋に戻り

現在地の気温を見ると26℃ありました

朝9時半)






同時刻の自宅周辺を見てみると20℃!

暑く感じるはずですね






チェックアウトを


土佐御苑のスタッフさんは

皆さんとても親切で


気持ち良く過ごせました、感謝




リムジン後ろリムジン前ダッシュ



とさのさとアグリコレットへ


セレクトショップや

ご当地グルメなどの複合施設で楽しいです












鰹のたたき用に「天日塩あまみ」

これがお気に入り





ぶしゅかんも♪




試飲して美味しかったお茶も


ここに来るとアレもコレも欲しくなる





夫が買い物している間に

併設している「鍋焼きラーメンのがろ〜」へ 



🍙を沢山食べた夫は満腹でパスで

1人ぼっちの昼食






おやダブルにキクラゲをトッピング















熱々、火傷注意🔥





満足!







赤辛は今年1月に来た時に

夫が食べましたが凄く辛かった🌶





高知はラーメンも美味しくて

本当に好き


鍋焼きラーメンにジャン麺にキューン

あっ、土佐ジローラーメンも






目の前にある

「JAファーマーズマーケット とさのさと」へ






ここは広く綺麗で

豊富な品揃えでお気に入り







池川茶のイメージキャラクターお茶

ちゃらおくん





















帰る前に高知駅を散歩












まだ帰りたくないと呟きながら

南国サービスエリアへ







夫が買ったアイスを一口味見!

サッパリしてOK






帰路へ





徳島の吉野川ハイウェイオアシスで休憩






行きの道よりも

帰りの道は短く感じますね


 





 


それではパー