宿泊した土佐御苑から徒歩で





ひろめ市場へ

4ヶ月ぶりでした


高知の食の魅力がいっぱい詰まった

人気の観光施設




16時頃なので

まだ空いていました









ここは落ち着かないので

個別の席へ







来たら必ず食べる

明神丸の鰹のたたき






藁焼きたたきのライブパフォーマンスと

塩たたき発祥のお店






焼き立てで温かい鰹のたたき

香ばしく美味しい





天日塩、ゆず酢、ニンニクで

もう最高♪






ゆずビール(メガ)






人気の安兵衛の餃子も外せない

薄皮でパリっ!ビールに最高








ゆずビール(中)







珍味堂





珍味堂は高知の珍味が揃っていて

私のお気に入り





毎回、必ず食べる

鯨タタキ、鰹の酒盗





〆に塩タタキ






土佐御苑での夕食があるので

これでストップ



今回で8度目のひろめ市場

何度来ても楽しくて仕方ない




ランニングダッシュ





ここの鍋焼きラーメンも食べたかったけど

夕方オープンなので残念






外のメニュー見ながら

年配の観光客の御夫婦と立ち話を


四国旅行されても

徳島には来られた事がないそう


これよく聞きますよね

通過するだけとか‥淋しい(笑)







それではパー