淡路島での朝は

部屋のお風呂でゆっくりと





朝食はバイキング

リニューアルされて綺麗に





島のサラダビュッフェ

新鮮で種類豊富









鯛の宝楽焼き、アジの干物





島の蒸し野菜














他にも色々ありましたが

こんな感じに


ここの朝食は

島野菜が豊富で嬉しい






くるみパン





お刺身、海鮮胡麻和え

ちりめん山椒、筍など


お粥が食べたいけど‥血糖値が気になるので

重湯を少量(お粥の汁)





いつも朝食は

ヨーグルトと菊芋パウダーですが


夫と旅行する時は特別に

満腹になるまで食べる事にしています







島の玉葱としらすのパスタ、カレー





フルーツを二口と






海月オリジナル

「島の卵で作ったプリン」を二口だけ

残りは夫へ


甘い物を食べたのは久しぶり

美味しかったニコニコ




レモンティー







前回は↓タイプの席にしたので





今回はソファー席の奥で


2人でゆっくり

落ち着いて食べられました






海側は椅子なのでちょっと苦手





食事のスタート時間が遅いと


山側の席しか空きがなくなるので

いつも7時にはスタンバイ




食後は大浜海水浴場を散歩










チェックアウトは10時30分


遠方からの観光客が多かったからか?

皆さん早めに出発されシーン









いつものココで買い物









丘の上の牛乳パンに

長蛇の列が出来ていてビックリ






先頭









ずっと奥まで続いていました





強風で天気も良くないので帰路へ





それではパー