四国のまんなかへ









リバーステーションWest-Westで休憩










綺麗な吉野川でラフティング

気持ちいいでしょうねニコニコ








祖谷そば『もみじ亭』は約40人待ち








更に山奥へ




リムジン後ろリムジン前ダッシュ




15分程走り祖谷美人』へ

ここの祖谷そばが一番好き






手前が蕎麦屋で

奥は全室露天風呂付きのお宿!


二度、宿泊しましたが

料理も美味しくて良かったです










祖谷は日本三大秘境!















祖谷名物 でこまわし

あめごと鮎の塩焼き








でこまわし(500円)

そば団子、岩豆腐、玉蒟蒻のゆず味噌󠄀焼き


三好市祖谷地方の郷土料理。

囲炉裏に串を立てて焼き、全体が焼けるようにぐるぐると串を回しながら作る。

岩豆腐は岩のように硬いことに由来する木綿豆腐で祖谷地方で作られているもの






少し甘めの柚子味噌󠄀が美味しいニコニコ







祖谷地域を代表する郷土料理が、「祖谷そば」

地元のそば粉を100%使って作る

麺が切れやすく、太く短くなることから「そばきり」とも呼ばれている。そば粉をこねる際に加える水やだしには祖谷の新鮮な水を使い、具材にも祖谷の食材を取り入れる






ひやし源平(1500円)

牛肉、卵、大根おろし








祖谷のかずら橋に行こうと思ったら

付近は観光客でいっぱい‥諦めました(笑)












大歩危峡へ






全国から送られてきている鯉のぼり






渓谷を下る大歩危峡観光船も

沢山の観光客でいっぱい





帰りの休憩













半田素麺のすだちそうめんと

新鮮野菜を購入し帰路へ






夕食


糖質0には🍋をたっぷり





イタドリの塩漬け


アトランティックサーモン、トレビス

ブロッコリースーパースプラウト


ゴーヤと淡路産玉葱のレモンマヨ







えごまの葉、ひきわり納豆、甘いトマト

卵黄、糸唐辛子、白だし醤油


これがお気に入り♪


 

おつまみは徳島の大野のり指差し





夫は自分でステーキを焼いて

ソース作って、レタスとパンを並べて

着席(笑)



お手頃プライスの阿波牛のステーキ

味見したらソースも美味しかったニコニコ









 TODAY'S
 
ねこ















寒がりのモモがテーブルに寝そべると

夏の始まりを感じる







モモのご飯を狙い

ルンルンで食事処へ向うけど





寸前で静止され

不貞腐れる乱五郎(笑)






それではパー