今日は

備忘録ありの長い記事ですお願い


 
サムネイル






病院へ

診察前のコーヒー







慢性甲状腺炎(橋本病)の症状が

出始めている数値だそう





甲状腺ホルモンには

全身の新陳代謝を活発にする働きがある為


炎症が続き甲状腺ホルモンの分泌が低下すると

全身に症状が現れますが


更年期症状と似ていて

どっちのせいかわらかない(笑)





次は一ヶ月半後!




追加で調べてもらった


ヘモグロビンA1cが

予想以上に上がっていてショック


※赤字は甲状腺の説明


今月4日の検査では

5、3で正常だったのにガーン





ランチする気にならず帰宅





真面目?に低糖質パンで昼食






豚肉と野菜のカレー炒め 

(低糖質なカレーパウダーとバター)





野菜はズッキーニ、ブロッコリー

アスパラ、しめじ






夕食 佐那河内の豆腐

ブロッコリースーパースプラウト







一昨日の昼食


そんなに数値が上がってるとは知らず

味噌󠄀ラーメン國丸へ





北海道百年味噌󠄀カツラーメン(半盛)





途中でゆず酢を

あっさり美味しかった




夫はラーメン特盛+半炒飯





食後のウォーキング20分ランニングダッシュ




買い物ついでに

阿波踊りポスター展へ


数えていませんが

昭和から令和まで70枚位






歴史を感じますね













夕食





こいまろPREMIUMがある日は幸せ

この豆腐、癖になる旨さ指差し





鯛の刺身、しらす





味付けした三つ葉で








 TODAY'S
 
ねこ





先一昨日の夜


突然、乱五郎の目やにが増える


透明の液体がツララみたいにダラーっと

白っぽい目やにもでる


※通常は黒か茶色



翌朝、病院へ







通院用ケースを出した瞬間

光の速さで隠れるモモ








検査したら角膜に傷はなく

細菌などでもないそう、良かった



長時間効く軟骨を

👁に入れてもらいました(抗生物質入り)



アレルギーの可能性もあるそうで

1日6回、目薬を指すことに


これがまた難しい







病院じゃ大人しいけど

家では大暴れしますからねおいで



備忘録(4日後、薬が効いてなければ
違う種類に変更)
翌日には目やにがなくなりホッ
お疲れ様




帰宅してビックリ

モモがカーペットに嘔吐ガーン


それも豪快にゲボっゲロー







換毛期には大きな毛玉と

胃液を頻繁に吐くけど



今週は3回!内、掛け布団に2回泣き笑い

洗濯とコインランドリー通いに忙しいけど


元気でいてくれてありがとう






毛玉球になったら大変なので


ためずにドンドン吐いて欲しいけど

出来たら床にお願いしたいお願い






動物病院の先生は

黄砂で体調が悪いそう


私はくしゃみ


乱五郎も花粉か
黄砂によるアレルギー病状かも?










自分の検査結果には凹んだけど

愛猫が大したことなくて良かったニコニコ







それではパー