徳島市北矢三町にある
「やまきょう」へ



人気店なので駐車場が空いてなく
諦める事が多いお店











私は“やまきょうの赤”
辛いけど大丈夫ですか?と聞かれましたが




ほのかに辛味を感じる程度で
美味しいスープでした

辛党さんには物足りないかと🌶


豚バラ肉の味付けが好み
シャキシャキの玉葱もあう


煮玉子とフライドガーリックをトッピング

(1050円)



すだち果汁で味変もOK






いつも通り夫に少し食べてもらうはずが


「辛いから要らない」と言われ

久しぶりに完食しました





夫は中華そば(徳島ラーメン)大
🍚小、替玉 1050円














食後15分ウォーキング

夫と待ち合わせして大型スーパーへ



食後の血糖値がピークになる

1時間少々まで早足でお買い物を





本当は人気の王者ー23に行ったら休みでガーン
やまきょうへ

モットーさんが紹介されているラーメン
食べて見たかったのに泣き笑い

以前、何度か来ましたが
タイミング悪く毎回、休み!

またチャレンジしよう





道の駅へ


すだち醤油




すだち果汁、佐那河内の豆腐





直七ポン酢(大型スーパー)


高知の直七はすだちの希少品種

酸味が円やかで美味しいですね、大好き





夕食








地物真鯛の刺身、真鯛の真子煮







紫キャベツのラペ


砂糖を入れず作ったけど

甘くて美味しかった




新玉と自家製梅





真子はきくらげと大葉を



ホッケ





魚料理には「すだち」が最高!




干物に真子 

どちらも好きで昔はよく食べてましたが
尿酸値が上がるのでおいで今はたまに‥



前夜は頂いたタケノコを

半分は炙りに


梅肉、刻み山葵、柚子胡椒で



夫は別メニュー


地物カレイの刺身





メイドイン道の駅+夢タウン(スーパー)ニヤニヤ










夫が仕事を早く終えた日と休日は

料理しなくても良い、又は手抜きする


家の暗黙のルール




 TODAY'S
 
ねこ





朝から走り回る若者








さっき起きたのに





もう眠たいおばあちゃん











最近、U-NEXTで幻夜を見ていて
ずっと寝不足気味でした




東野圭吾さんのベストセラー
幻夜をドラマ化

美貌を武器に男性をもてあそぶ悪女を描いたサスペンスでドキドキします



ノンフィクションの本が好きで
小説は読まないけど

東野圭吾さん原作のドラマは
どれも見応えがあり楽しい


それではパー