北島のチューリップ公園へ


80品種、50000本だそう













近くにある北島ベーカリーに行くと

20人程、並んでいました


駐車場も🈵 残念ガーン






昼食は丸池製麺所で

讃岐うどん











いつものぶっかけ(冷)

トッピングの鳴門わかめは夫とシェア



いつも通り美味しかったニコニコ


唐揚げ、鶏天、半熟卵




帰る頃には15人待ち






↓前置きです 





数年前、風邪で喉が痛み
近所のかかりつけ医に行った時に


首やリンパの腫れを
触って確認していた先生から


「甲状腺が腫れているから
早めに専門医に見てもらうように」と言われ



橋本病がわかりました
以来、定期的に検査を受けています



※違う病院の消化器内科の医師にも
「甲状腺が腫れているよ、
病院かかってる?」と聞かれたので
専門医じゃなくてもわかると思います








↓の通り


のどぼとけの下が腫れていて

触ると固くゴツゴツしているので


本当に素人が触ってもすぐにわかる硬さ
‥‥なのですが









先日、初めて行ったB病院

(入院施設がある個人病院)



朝一番なのにガラガラ

ちょっと不安



診察室に入ると




院長のおおじいちゃんちゃんが触診し

首を触りながら




はい、リンパも腫れなし

甲状腺も異常なし








えっ、え〜?予防








もうお会いする事はないので

お礼だけ言って退散






昔、夫から「B病院はや○だと評判だから

行ったらアカンよ」と言われてたけど





話半分で聞いてたんですね






もしかしておじいちゃんは昔から

ちょいちょい見落としてるのかも?



怖い。






今回はヘモグロビンA1cの数値を

知りたいだけなので


深く考えずに行きましたが

やっぱり病院選びは大切だと思いました







病院近くの🌸を眺めながら

ウォーキング40分





昼食は第5番札所近くにある




フジムラベーカリーのパンを




検査で朝食抜きだったので

お腹ペコペコ


庭で🌸を眺めながらlunch



エビカツサンド、桑の葉茶

低糖質キーマカレー

(カレーパウダー、スパイス三種類

トマト、新玉、ブロッコリー)



食後ルームランナー30分ランニングダッシュ




夕方は夫としだれ桜を眺めにリムジン後ろリムジン前ダッシュ



















低糖質夕食


軟骨の塩コショウ炒め、ブロッコリースーパースプラウト

鳴門、太子屋のうず潮寄せ豆腐





美味しい豆腐は岩塩で

イタドリの塩漬けと一緒に






一昨日は昼食に

パスタを食べたので




夕食は





佐那河内のこいまろPREMIUMと

ネギトロ、豚肩肉と舞茸炒め

ブロッコリースーパースプラウト、イタドリ












 TODAY'S
 
ねこ





乱五郎のお手





いつもこの調子で隣に



顎を撫でていると

手のひらを枕に寝てしまうような猫
















モモは年齢のせいか

以前より甘えん坊に


昼寝の時は添い寝が必要で



寝室から呼ばれるか

キッチンまで迎えにくるか


すぐに行けない時もありますよね

でも待たすと怒られます(笑)






隣で撫でたらウトウト






やっと寝た

可愛くてたまらないニコニコ






それではパー