昨日も5番札所へ





外国人お遍路さんと会話しながら

楽しい一時でした


日本語が堪能な方で

今回は翻訳アプリの出番なし(ホッ)





いつまでも埋もれていたい程、好き

本当に美しい









隣のお寺にも

立派なしだれ桜があり


沢山のお遍路さんがニコニコ










昼食は丸池で‥と思ったら

行列が出来ていたので



※画像はウォーキング中に撮影したもので

行列時ではありません





近くの「やまふく」で


以前から気になっていた

トマトラーメンを













トマトチリラーメン(1200円)

※麺少なめでお願いしました



契約農場直送トマトが沢山入っていて

美味しかったですし


自家製平打ち麺がよくあう♡


チャーシュー以外は好みでした



トッピングで
追いチーズしたら良かった



夫は味噌󠄀ラーメン+替玉





替玉もライスも無料でした(夫)







食後のウォーキング15分


(道の駅で夫と待ち合わせ)





いつもの菊芋と

鳴門太子屋の希少おぼろ、レモン




徳島の半田素麺は

凄く太くて『コシ』があり美味しいですね



昔、地元(県外)に帰省する時に

皆にお土産で配ったんですね


それ以来次も必ず買って来て」と頼まれる素麺。



maimaiさんオススメですよ〜指差し






夕食は庭で

お花見しながら乾杯







宮崎牛で牛肉のタタキを作りました








イタドリと希少おぼろ




鮭と胡瓜の酢の物






夫にはハンバーグ

形成下手なのをソースで誤魔化す(笑)






冷えてきたので家に入り

キリンの晴れ風を


爽やかで美味しかったニコニコ






〆は糖質0ビール

🍋1個を投入して味変


食事は摂生できるけど

ビールは中々、難しいです



そろそろ血液検査に行って
ヘモグロビンA1cが上がってなかったら

糖質0ビールやめようかな




毎年、🌸期間中は

外出が増えてモモに怒られる






それではパー