徳島市国府町の大御和神社へ


カラフルな提灯に


綺麗な花手水














残すは県南だけど
高速で行けないのでちょっと遠い‥


ほっしさんの綺麗なブログを見て
行きたくなったけど


どうしようかな?






昼食は徳島市佐古にある
【中華そば】がっつ

私のお気に入り店



赤からラーメン肉入り
煮玉子トッピング

適度な辛さでスープも麺も私好み
チャーシューもグッ

この赤からラーメンは
本当に好きなので完食したいけど

麺は半分だけ!スープも二口だけ→後は夫へ




夫は赤からラーメン(大)と🍚(小)と
私の半麺

それでも満腹ではないそう‥ 

合計2300円



食後はすぐにウォーキング20分
血糖値スパイク防止!




食後に歩くようになってから
体重が増えなくなり嬉しい


去年の11月にダイエット開始
現在−5、7kg





夕食




鳴門の渦潮ぶり
柚子胡椒で美味しかった♪



徳島の吉野川のすじ青のり入り
玉子焼き







必ず↓高濃度のどちらかを毎日食べてます
身体の為になってるといいなキューン





昨日の昼食
丸池製麺所で讃岐うどん



寒かったので
鳴門わかめうどん+海老と鶏天

うどんは半玉だけ→後は夫へ


丸池のうどんは
滑らかな舌触りで好き♡



食後のウォーキング15分


夕食は低糖質に


一番搾り糖質0ビールには
丸池のすだち果汁を

味変で美味しく飲める

手羽元のオーブン焼き
(カレー味と痺れ辛味)
ブロッコリースーパースプラウト
ラディッシュ、カブ




一昨日の夕食


藍住の「ごくらく酒場あぐら」の

阿波尾鶏の手羽先(10本1650円)を
テイクアウト



じっくり揚げて秘伝のタレをくぐらせ
独自のスパイスを

ビールにあうんです、手が止まらない(笑)

タレの糖質が気になるけど
たまにはいっかニコニコ












今日知った
トコジラミホテルマップ











駆除済みホテルも含まれていますし
信憑性も?だけど


ビックリしました
四国は愛媛以外、載ってました






暖かくなると更に増えるとか
駆除に数十万かかるし本当にイヤですね
札束



 TODAY'S
 
ねこ































それではパー