香川県東かがわ市にある
麺工房六車へ

今日は出遅れたので7組待ち


次から次へと
相変わらずの人気キューン






ここは『釜ぬき』一択!






釜からそのまま取り出したうどんに
生卵、ゆで汁、だし醤油、かつお節をかけて
頂きます

もち、つる〜デリシャス♡


小だけど完食すると食後高血糖が怖いので
三分の二でストップ→夫へ




夫は釜ぬきスペシャル(大) 大は3玉
スペシャルは肉入り

だし醤油とお肉の甘さとかつお節で
また違う味わいです




※六車の”かけうどん“の出汁は結構、甘めなので
好みがわかれるかと。

私もですが苦手な方は
釜ぬきやぶっかけ、ざるの方がオススメ二重丸





食後のウォーキング15分

いい天気で歩いていると暑かったので



川や涼しい海の周辺をグルグル






帰り道に湊川の
早咲きの桜をチェック!

約300m、80本の河津桜ロード
バラつきはあるけど三分咲き

見頃は3月10日前後だそうですね





徳島へリムジン後ろリムジン前ダッシュ

いつもの道の駅


良かった、今日はありました
佐那河内のこいまろPREMIUM♪


左側も濃厚で美味しいけど
→の青大豆のクリーミーな味わいのPREMIUMが最高※生食専用


特産品の春にんじんも購入🥕
甘〜くて美味しいのです





もう一つ、乳酸菌で発酵させる阿波晩茶気づき
円やかで優しい味♡









四国生まれじゃないので
いつまで経っても観光客気分が抜けず(笑)

もっと四国4県の美味しい物を
アレコレ知りたいし、沢山食べたいな





昨日は四国霊場第8番札所”熊谷寺“へ


蜂須賀桜が咲き始めていました



春の足跡が聞こえてますね🌸









夕食

エビスのシトラスブランが爽やかで
美味しかったキューン




鳴門産うず潮ぶり
生卵のタレで(希少糖使用で糖質1、7g)
しらすはスダチで
徳島らしいおつまみ♪

夫は別メニュー 

形成下手なコロッケとサラスパ、焼き魚
最近、花粉症が酷く
夕食は少量で早めに就寝
可哀想だけど品数が少ないと楽です予防




先日
大豆粉で作った○○
何かは聞かないで下さい
スイーツもパンも毎回、失敗する私は
手間と材料費を考えたら
低糖質スイーツを買った方が🉐なので
もう2度と作らない事に
笑い泣き






 TODAY'S
 
ねこ





















上は乱五郎で
下の先端が黒いのがモモのヒゲ

拾う度、財布に入れるので
随分、貯まりました

お札より多いですニヤニヤ滝汗笑い泣き




それではパー