高知の人気店「満州軒」の香川店へ行って来ました

高松檀紙ICから近いので
わかりやすかったニコニコ






卵落としジャン麺(ハーフ) 3辛🌶🌶🌶
916円


ジャン麺久しぶり〜テンション上がります♡





細麺の上には卵、ニラ、唐辛子、ホルモンが
入ったあんかけがたっぷり!卵は四万十の茶卵を使用


とろ〜り旨辛の濃厚スープ
病みつきになります、辛くて最高🔥


臭みなしのホルモンも美味しい♡


唐揚げ2個(200円)





夫はピリ辛スタミナラーメン1、5倍とライス小(1160円)
辛くなくスタミナではなく普通だったそう



夫がちょっと癖があると行った🍚は
四万十産の仁井田米でジャン麺にあうそうです



うどん県を意識しての



麺を『うどん』に変更できたり


『ひやあつ』もありました指差し




高知県のご当地グルメ『ジャン麺』

高知市城見町のまんしゅう本店で食べたら
凄く美味しくて

本当は行く度に食べたいけど
夫が好みじゃないので、望み叶わず


“まんしゅう”は満州軒2号店でしたが
2018年に店長だった方が本家からのれん分けされ独立したそうですね




食後はすぐにウォーキング
☔なので10分だけ




徳島へリムジン後ろリムジン前ダッシュ

インターから近くの道の駅へ

昨日は観光客で賑わっていて


お目当ての
こいまろPREMIUMが売り切れガーン泣



新鮮野菜と『密っ娘』を🍠

密っ娘は焼くと密がでて
鳴門金時とはまた違う美味しさ♪








キクイモもまとめ買い




徳島の嫁さん菓子

お米と砂糖だけのシンプルなお菓子ですが懐かしいような優しい味で好き

買いたいけど血糖値が気になる(笑)

そば米汁

徳島に来て初めて食べましたが
美味しいですね



新鮮野菜と美味しい物が沢山ある”道の駅“
ワクワクします





夕食は高知のかつお
半分は炙りに

高知で購入した天日塩とすだちで
美味しかったニコニコ


夫に作った炊き込みご飯は我慢(笑)






 TODAY'S
 
ねこ









雨や寒い日は

炬燵とベッドから動かないので
最近シャッターチャンスなし











それではパー