ある日の低糖質夕食




プレモル飲み比べ‥幸せ





ワイングラスじゃないけど
ステーキなので一応、赤ワイン

ビール好きで

ワインの良し悪しがわからない為、プチプラおいで


ステーキソースを2種作りましたが
結局、塩が一番でした

味噌󠄀、お酢、ごま油等で作ったタレは夫に好評!


スペアリブ
糖質1、8gと低糖質なピリ辛味で

ロマネスコとブロッコリー
菊芋入りサラダ



ブロッコリーには
新玉をたっぷり入れたタルタルソース

サラダにはシーザードレッシング

パルメザンチーズ多めに作ったので
美味しかったニコニコ


マグロの釜焼き
柔らかくジューシでしたキューン



カンパチを宇和島鯛めしのタレで
卵黄と絡めて食べると最高♪

お酒は糖質0料理酒を使用
砂糖は低GIの希少糖を少々



カプレーゼ
海老のピリ辛炒め、新物’鳴門わかめ



どれも簡単な物ばかりだけど

ドヤ顔で「今日は手抜きせず頑張りました」と夫に言うと

滝汗←←こんな顔してました、えっ?真顔









テレビで知った
千光寺の臥龍梅を見に行きました

(今は7分〜8分咲)










初代徳島藩主の蜂須賀至鎮公が
こよなく愛したとか

安政5年1858年には
長さ16間、29メートルあったそうです



幹が裂け、枯れているように見えるけど
木の皮が水分を吸って花を咲かせています







 TODAY'S
 
ねこ







今日は☔で

モモはベッドで寝てばかり
乱五郎はコタツに引き籠もり

シャッターチャンスがないので

蘭→乱五郎に改名した理由がわかる画像を
ご紹介します











⬇ もはや面影なし



顔はいつの間にか



真っ黒に




態度は⬇から










気に触ると腕を噛むし
16文キックするし


ちゅ〜るが欲しいと
早朝から叩き起こされ

寝たふりしてると
ふくらはぎを「ガブっ」とヤラれます


とても乱暴だけど
もの凄く甘えん坊で愛嬌がある乱五郎


顔はイカツイけど可愛いです


それではパー