香川へ

昼食は屋島にある「手打ちうどん善や」

創業昭和54年から続く老舗店で
三代目だそう

フルサービス店です










海鮮かきあげうどん[冷]、おでん
(1020円)

程よいコシと滑らかさで出汁も含め
私は好みでした




ホタテと海老のかきあげ

サクッと揚がっていて美味しい
大きなかきあげが2個


おでんは



卵と蒟蒻を




夫はぶっかけ[温]大、花かつおとイカ天をトッピング、ちらし寿司(1200円)

寒いから『温』にしたけどぬるくて
そこだけ残念だったらしい


食後はいつもの
ウォーキング15分


坂道が続きヘロヘロに 
わら家の横で夫と待ち合わせ


連休なので観光客が沢山!



凄い行列でした


リムジン後ろリムジン前ダッシュ山上駐車場へ

四国霊場第84番札所 屋島寺へ









モモの事をお願い



名物の「かわら投げ」を






新日本観光地100選に選ばれている
絶景スポットですが‥昨日は残念

この後☔が
 



帰りに一鶴へ

香川のご当地グルメ骨付鳥
一鶴のはスパイシーで大好き

テイクアウトは20分待ち
店内は満席、観光客でいっぱいでした



夕食

箱買いした糖質0ビールが切れたので
今日は久しぶりに⬇
 



スパイシーな骨付鳥に美味しいビール
あ〜幸せ





いつも飲んでる糖質0ビール
何か物足りないので


庭のレモンを絞り”ドボドボ“入れて
飲むようになってから

クエン酸やビタミンCのお陰で
翌朝の体調が頗るいい






 TODAY'S
 
ねこ





4年前

まだチビで白い乱五郎






今は立場逆転





チョッカイだすので



いつも小競り合い




自分が一番、夫が2番、3番モモ
私は三下らしい(笑)





運動音痴で猫らしくないので
キャットタワーに登るのも一苦労

脚を踏み外したり
ずり落ちるのでヒヤヒヤする




モモが二階にいる間にと
撫で撫でしてたら



あらっ、いつの間に‥
睨まれました





病院へ

モモの様子を聞きホッとした先生が

「診断つけれず申し訳なかったです、僕はガンだと思っていたので」と

的確に治療してくれて
危ない状態から救ってもらったのに

感謝しかない





危ないと言われ
一か八か、皮下輸液も止めて

その時に備え
泣きながら葬祭場を調べたけど

本当に良かった





量は以前より少ないけど
食べるようになったし

乱五郎と遊ぶ元気も出たので
やっと薬の許可が降りホッ




首に垂らすので
いつもモヒカンニコニコ


それではパー