徳島市末広のつけ麺"澤”へ




台湾まぜそば、特製トッピング(1000円)

特製トッピングは低温調理されたチャーシューと煮玉子、海苔



麺は半分だけ→夫へ ミニライスも夫へ



夫は坦々麺 大(970円)
辛くないけど山椒ピリっ!美味しいらしい

先日の血液検査で脂肪肝が
基準値を少しオーバーしたのに気にしてない夫

これ性格ですよね
私は投薬前に自力で何とかしたいタイプ

毒をもって毒を制す
薬はなるべく飲みたくないけど

夫は『薬でどうにかなるならそれでよくない?』の人
ちょっと気をつけて欲しいのが本音





いつものように駐車場で夫と別れ
食後のウォーキングへ

数分後、夫が追い越し樣に
奥さん乗ってく?」

この前まで『お姉さん』だったのに
何で(笑)





20分後にイオンで待ち合わせ

買い物しながら店内もよく歩いたし
多分、血糖値スパイクの心配なし




朝食 ヨーグルト、菊芋
食前 イージーファイバー、食事中に桑の葉茶



夫の希望で
北島の味噌󠄀ラーメン専門店”國丸”へ

北海道百年味噌󠄀カツラーメン(半麺)
唐揚げ2個

半麺があると糖質制限ダイエット中の女性や
持病がある人には嬉しいですね



夫は真田味噌󠄀ラーメン(特盛)




食後ウォーキング20分

スタイリッシュな家や
豪邸を眺めながら歩くと楽しい


今日は周りの家と同じ位の広さがある
素敵なガレージがある豪邸を発見
敷地内の全てがオシャレ

家は坪単価が安いので敷地は広いけど
夫の変な拘り満載の設計のお陰で

全然、好みのマイホームではないので
羨ましいニコニコ








先日の久しぶりのひとりご飯



マイルールを破り
350を二缶と糖質0ビール



自分が食べたい物だけ作ったら
見事に夫が嫌いな物ばかり
(素材だったり味付けだったりです)




鶏モモ肉のピリ辛焼き(椎茸、長ネギ)
半分はチーズを絡めて柚子唐辛子で

ベビーホタテのキムチ和え
大海老とチコリの卵マヨサラダ
(新玉ねぎ、春人参、ブロッコリースーパースプラウト)
生湯葉にからすみパウダー
カリフラワーのナムル風
鳴門わかめとカブ


📺も同じ

いつもNetflixかU-NEXTで
両方が興味ある映画を見てるけど

私が大好きな「家ついて行っていいですか?」を見放題、嬉しいニコニコ

夫が興味ない番組は撮り溜めて
昼間、時間がある時に見ています



まだ見たいけど圧が‥
待たすと可哀想なので



寝ようと思ったら夫が帰宅
流れで飲みに行くと思っていたのに、早っ‥


短時間でしたが楽しかった





 TODAY'S
 
ねこ




食事量は少ないけど
普通に暮らせているモモ

それだけで幸せ





乱五郎には
寂しい思いをさせてるかも

その分、沢山遊ばないと







モモが具合が悪くなり
つくづく思った事

今日と言う日はもう二度とこない

今を大切に‥
いっぱい撫で撫でしてあげよう








それではパー