夫の希望で讃岐うどん
丸池製麺所へ



ぶっかけ、鶏と卵天
美味しいけど「うどんは半分だけ」
後は夫に食べてもらう


いつもの血糖値スパイク防止策
朝食 ヨーグルト、菊芋
食前にイージーファイバー、食事中は桑の葉茶



食後はすぐにウォーキング
インター近くのコンビニまで20分


鳴門へ



















旬の鳴門わかめと


お刺身を





海の駅カフェで
アイスカフェラテ(無糖)

江戸屋珈琲を使用
パンも売られています



横には元保護猫ちゃん達のお家!

ビッグサイズのニコニコニコニコ

のんびり暮らしている様子が見え
観光客にも人気

癒やされます




買い物ついでに長期保存用おかゆと
ホイッスルライト🔦を購入

災害時の備蓄は最低でも1週間分‥
まだまだ足りない真顔









去年の11月上旬に
胃カメラのついでにした血液検査で

ヘモグロビンA1cが6で
糖尿病予備軍に
空腹時血糖は基準値内



低糖質な食事と
外食時は食後のウォーキングを


1ヶ月後の検査で
5、6まで下がりましたが

まだ予備軍のまま

           ⬇



(ここでビールをキリンの糖質0ビールに変える)




それから1ヶ月半後、5、2!
やっと異常なしの数値になりました拍手

予備軍脱出♪ 菊芋が効いたかも?


自宅での食事は低糖質だけど
外食や旅行がどのくらい影響するか

ちょっと不安でしたが


※1ヶ月半で
ラーメン4回、うどん2回、焼肉1回
イタリアン、洋食モーニング
麻婆豆腐、ひろめ市場でビール暴飲(笑)



これ位なら大丈夫そうですねニコニコ


マイルール
ラーメンやうどんは半分だけ
外食後はすぐにウォーキング
大好きな白米は封印
糖質0ビール以外のビールは1日に350mlだけ
外食時のお酒は気にしない


これからもマイルールを守り
定期的に検査も行こう


体重はあと3kg
春までには減らしたい




 TODAY'S
 
ねこ










モモは以前より量は減りましたが
きちんとキャットフードを食べるように

1日一回、普通の💩も




体調を崩す前より大人しいけど
何とか普通に暮らせています


とりあえず命の危機は
回避出来たような
私の見解です、ただの願望かも


病院に電話したら
看護師さんも喜んでくれました

先生もどうなったか心配していたと

「このままだと危ない」状態から
救って頂き、本当に感謝






運動音痴で
瞬発力も残念な乱五郎


キャッチする前に顔面に



猫パンチも間に合わず
頭に乗せたままボーッとするのが日課

普通の猫は約0.009秒で猫パンチを
繰り出すらしいですね





朝はモモが太ももに



乱五郎は顔の横に


みんなで朝を迎えられるって
本当に幸せな事

あっ、みんなじゃなかった
夫は別室でイビキ



それではパー