今日は私の血液検査(ヘモグロビンA1c、空腹時血糖)に
※糖尿病予備軍なので自主的にしています

何故か夫も着いてきて血液検査を絶望


二人共、検査の為
朝食抜きで腹ペコで‥

昼食は藍住の『麺の』へ
二郎系です

※朝食抜きで昼食を食べると血糖値があがるので
一旦、帰宅し血糖値対策を




オープン当時よりメニューが増えていました




黒醤油の「黒の」
レアチャーシューたっぷりです
(野菜、ニンニクちょいマシ)

レアチャーシューが柔らかく美味しい
スープ濃いめコクあり


生卵付

麺が堅く太いので満腹!
半分も食べられず夫へ


夫は赤いラーメン
ピリ辛とありましが私達には辛くなかった

チャーシューがかなりデカいので
夫は満腹に




今日はそんなに
食後高血糖になってない?と思うけど 



①食後すぐにウォーキング30分
②自宅でヨーグルトと菊芋を
③食前食後に桑の葉茶
④食前にイージーファイバー

いつもの食後高血糖対策!



住宅街を歩いていると
素敵なお宅の出窓にシャム猫とマンチカンが

可愛くて目の保養になりました
かなりセレブ〜なお宅でうっとり!

因みにお金もちは
徳島、阿波弁で『もったはん』と言うそう

最近覚えましたニコニコ






道の駅いたのへ

新鮮野菜を買いに
『いたの』の春にんじんは甘く大好き♡



夕食用の佐那河内の青大豆豆腐
こいまろバリうまキューン




赤キクイモを発見ニコニコ


赤キクイモの方がイヌリンが多いんですね
知らなかった

これも購入びっくりマーク




石井の阿波食ミュージアムへ
地産の新鮮野菜を購入


 血糖値を下げる桑の葉茶指差し



流石に

毎日食べているブロッコリースーパースプラウトは売ってないのでスーパーで

肝臓やがん予防、お肌対策にも効果
嬉しいですよね飛び出すハート
 




徳島に住み
初めて知ったイリカス

正直、最初は見た目がグロく
抵抗がありましたが、めちゃくちゃ美味しい



私は癖がある牛は苦手ですが
豚は最高🐖

以前、知人に教えてもらった
徳島市不動の豚骨・馬肉の専門店

山忠で購入しています



家から遠いけど

わざわざ行く価値があるほど旨い指差し


流石、有名店!


煎りたて熱々、ホクホクは本当に美味

ビールが進む〜岩塩で最高!




耳も大好き♡


体重は−6kgのまま、後3kgが中々(笑)



四国霊場第5番札所へ
お遍路さんに交じり、モモのお願いをお願い









 TODAY'S
 
ねこ

 


モモは病院通いを止めてから

ストレスが無くなったからか?
以前よりは食欲も増えた




とはいえ
食事量も水分も充分じゃないけど
(たまに嘔吐あり)

ウロウロする元気が出たニコニコ


知人、友人から勧められた
セカンドピニオンの病院に行こうか
どちらも同じ病院、軽症で数回の通院だそう

迷いましたが、口コミを見ると

他院から来たコは

「ずっと見ているコじゃないので
無責任に関わられない」と言われたり



「薬すら処方されず
結局、時間の無駄だった」とある。


一番は

猫は洗濯ネットに入れて行かないと
怒られるそうで

止めました


えっ、せ、洗濯ネット??真顔


今の掛かりつけ医は
普通にキャリーバッグから出してくれるので

ちょっとビックリ


洗濯ネットに入れて
車で病院までって‥愛猫の性格にもよるけど

モモは絶対ムリ
私もソレはしたくない!


なのでセカンドピニオンは
他の病院を探す事に



ずっと辛かったけど
少しでも食べてくれたり、動いてくれて


一時期よりは良い状況?で
今日は久しぶりに幸せでした

それでは