モモの体調が大丈夫そうなので
久しぶりに短時間の外出を

入院中以外は付きっきりで
そろそろ冷蔵庫の中が空っぽに


昼食は久しぶりに
佐古にある徳島麻婆屋•善へ


旨辛赤麻婆豆腐(Small)
激辛より食べやすく量も丁度いい


山椒たっぷり、熱々で温まる


唐揚げ(単品)

サクッと揚がった唐揚げも
あっさりしたソースも美味しかった




夫は本日のランチ
ピリ辛ラーメン(大)、🍚、ミニサラダ

ラーメンは顔に軽く汗をかく程度の辛さで
野菜多めで夫好み




①食後すぐに15分ウォーキング
②朝食にヨーグルトと菊芋を
③食前食後に桑の葉茶
④食前にイージーファイバー

いつもの食後高血糖対策!



買い物ついでに低糖質スープと


低糖質パン


災害時用の『低糖質どん兵衛』

You Tubeで内科医の方が食後血糖値の実験をしていて
コレは優秀だったので購入!
因みに低糖質カップヌードルはそれなりに上昇で残念




 TODAY'S
 
ねこ




連日、一緒に昼寝



久しぶりにお腹の上に乗り
甘えてきた


飲まず食わずから脱出

キャットフード4粒食べる、嬉しい
前日の皮下輸液の効果かな?



夜、ヨボヨボしながら
キャットタワーへ

身体が揺らり〜揺らりしているので
落ちないか心配

そこへ乱五郎がやって来たので
キャットタワーを引き離すが



自分から乱五郎の側へ
久しぶりに遊びたかったのかな?


チョッカイ出されて

応戦



具合が悪くなってからは
ずっと無視されていたので

乱五郎は嬉しそう


ずっと離れず




朝方、モモが甘えにくる時に

私の枕の横で乱五郎が寝ていると
ベッドに乗るのを止めてしまうので



夫が夜中も朝方も
そっと抱いて自分の部屋に連れて行ったけど

気づいたら帰ってきてた



モモに掛かりっきりにならない様
気をつけているつもりでも

最近、乱五郎が不満気に鳴くようになり
配慮が足りてないと反省

今更ですがこんな時、多動飼いは大変



今日はキャットフード8粒を食べてくれた
昨日より増え嬉しい



夫が病院で
今後の皮下輸液について尋ねたら

『どちらでも』と言われたと。


見捨てらた気がしたと
ショックな様子



もしかして先生は
これ以上の皮下輸液は延命になり苦しいだけかも
動物に無理はさせたくない先生なので‥
そう言ったのかも?私の勝手な想像だけど

どちらが合っているかはわかりませんが。


話し合いの結果、痛い思いや恐怖から
もう開放してあげて自然に任せる事に



私はまた元気になってくれると信じてますし
諦めてもいませんがニコニコ



(元気な頃の画像)



連日、暗い話ばかり
次は少しでもいい報告が出来るといいな


それでは