高知へ


ブロ友さんお勧めの
リッチモンドホテルに希望の空きが無く

結局、いつもの西鉄インへ一泊
はりまや橋に隣接してます


どちらも駅前より便利
飲んで帰って寝るだけなのでアクセス重視ニコニコ






1年ぶりの『ひろめ市場』へ
大好きで毎年、来ています
※コロナ禍は2年我慢






(お借りしました)



乾杯🍻


いつ来ても活気があり楽しい






明神丸で藁焼き鰹たたき



塩たたき
天日塩が最高


名物塩たたき握り(夫の)

鯨の竜田揚げ


マグロ専門店黒潮茶屋の


黒潮本マグロの
ほほ肉の生レバー風

美味でした



高知の珍味が揃ってる珍味堂




鰹の酒盗、チャンバラ貝



ゆず入りビール





鯨カツ🐳


ウツボ唐揚げ






ゆず果実たっぷりビール
最高ですニコニコ

ゆず生ビールがあるお店が多く嬉しい


鮮魚屋さんの牡蠣マヨネーズ



柚子もいいけど
『直七すだち』ビールも美味しい




直七は円やかな酸味で
美味しいですね

市場にあまり出回らない幻の柑橘


夫は直七チューハイ


徳島のすだちとはまた違い
これまた美味いニコニコ

(お借りしました)


人気の名物屋台餃子『安兵衛』




(店舗画像は去年撮影)



小ぶりで薄皮!パリっ、ジューC
美味しいニコニコ



一皿ずつ••と言いたいけど

餃子は血糖値が上がるので3個だけ
後は夫がぺろっと平らげました



また明神丸の塩たたき







鰹の刺身


〆はゆず果汁たっぷりビール

食後は高知城へ





帰りに帯屋町にある
北海道五右衛門ラーメンへ行くと

無くなっていてガーン笑い泣き
(翌日知りましたが移転されてました)


ここの「辛い台湾ラーメン」
楽しみにしていたのに残念でした



(画像は去年撮影)






他のお店を探したけど
まだ空いてないお店もあり諦めて

ホテル1階の「ビールと肉はりまやラボ」で
ビールとお通しを








旅に来た時くらいは
ダイエットも食後高血糖も気にするな

夫に言われて、それもそうだと
調子にのり

よく食べよく飲んだ夜でした


それではバイバイ