高知で一泊した翌朝







移転した五衛門ラーメンを発見
店主さんも代わったとか

朝ラーもしているので
迷ったけど次回に





高知は美味しいラーメンが沢山ありますね

以前、味噌󠄀ラーメンに豚カツがのった
味噌カツラーメン

土佐ジローラーメン

ニラとホルモンのあんかけラーメン
ジャン麺を『まんしゅう』で食べたので

以前撮影



今回は須崎名物!鍋焼きラーメンを


とさのさとAGRI COLLETTOへ




高知の県産品を一堂に揃えた
セレクトショップや
県内の食材を使ったグルメが楽しめる
レストラン、テイクアウトコーナーがあります




鍋焼きラーメンのがろ〜
とさのさとアグリコット本店へ


私は「おや鳥」おやダブル(1155円)に
キクラゲ(70円)をトッピング

追加トッピングが多くて楽しい🎶



夫は赤辛おやチャーシュー(1298円)+
🌶レベル3(132円)

辛さ①レベル事に44円増しで

レベル25までありました
これにはビックリあんぐり


他には
ニンニクホルモン



あんかけ



イージーファイバーで
食後の血糖値の上昇を穏やかに








想像以上に熱々で火傷しそうに

親鳥のスープはあっさりだけどコッテリ!
麺も細麺で好みな味

癖になりそう、美味しかったです

(キクラゲは血糖値の上昇を
抑えてくれるのでトッピング)



最後まで熱々でした


夫はライスも


唐辛子が3個入っていて
スープを味見したら辛くてむせました

夫は顔に軽く汗滝汗



がろ〜は基本、麺が多めだそうで
私は一人前弱でストップ

残りは夫に食べてもらいました


食後はすぐにウォーキングへ
20分ですが歩かないよりは···おいで


知らない道を歩くのは楽しい

その間、夫は買い物を





敷地内にある
ファーマーズマーケットへ


新鮮野菜と鰹のたたきを購入



美味しかった



天日塩と直七すだちで最高ニコニコ



高知は何度行っても飽きない
またすぐ行きたいくらい


それではバイバイ