琴平グランドホテル桜の抄
別邸初音「初音プレミアム」の夕食

部屋と同じ7階にある
ゐきり









こんぴら歌舞伎に見立てたオープンキッチン

向こうには沢山の人が



私達は奥の静かな席へ
案内されました











初音プレミアム限定 特別会席



食前酒 香川特産まんのう“かりん酒”


前菜 
桜カステラ 帆立黄身煮 甘海老甘露煮
小鯛西京焼き とんび雲丹和え
野菜ミルフィーユマリネ
あさりうに焼き串、抹茶ゆり根巾着、桜蒲







鯛、トロ、あわび 烏賊、エビ


鯛は塩で
お醤油は地元の旨味醤油


風呂吹き大根 ポルチーニ茸ソース添え





若竹鍋







料理長からのサプライズ
南京瓜の茶碗蒸し





ロゼワイン






選べます


二人揃って
ロブスターに



オランデーズソース








大海老天麩羅



温玉ぶっかけうどん


選べます



季節の炊き込みご飯、アカモクの漬物など



季節のデザート



お腹いっぱいで
デザートと珈琲はお部屋に



部屋のお風呂へ

お酒を飲んだ後の温泉は格別♡


(前日の夕方に撮影した画像です)



スッキリしたので専用ラウンジへ



夫はウイスキー

私はワインを



チェックイン時と違い
夜はご夫妻やカップルが5組ニコニコ

ゆっくりお酒を楽しみました




朝食も夕食と同じ場所で
撮影したいので一番乗り(笑)











香川ですね、うどん!



人気だったのは
3種類の卵で卵がけご飯

私は讃岐コーチンを選びましたが
卵黄が濃厚びっくりマーク

とても美味しかったです指差し

外国人の方も皆さん
食べていらっしゃってビックリ








食べていませんが
パンの種類も多かったです






“おいり”もありました指差し



デトックスウォーターと玉ねぎ黒酢で
スッキリしましたキューン



朝食は好きな席を選べます
昨日と同じ奥の席へ




お粥やサーモン
野菜のせいろ蒸しなど


うどんも


オープンキッチンで調理する
トリュフオムレツ

小さく刻んだ黒トリュフ入りで
ふわとろでした



野菜や卵の天麩羅、フライ
ローストポークなど


卵がけご飯も食べたので
もうお腹いっぱい(笑)




カレーに讃岐コーチンを
美味しかったそう



事前に見た口コミでも
朝食バイキングの評判が良かったです

私も満足ニコニコ



チェックアウト後も
専用ラウンジで飲食も出来ます

(駐車もオッケー)

こんぴらさんの参拝後に戻り
ゆっくり珈琲を飲む方もいるそう

便利ですね






楽しい時間でした

続くバイバイ