はろうぃん でした | おれ、はかせになる!

おれ、はかせになる!

発達障害(自閉スペクトラム症)のいっちゃん、5才上のねぇね。
ちっちゃな島でのいろんな事をポツポツと…忘れたくない今を記録として…

小さな島でも
ささやかなハロウィン
園の入り口には
かぼちゃのランタン(かぼちゃは本物‼)

ちいさなお友達とパチリ
昼間には
小さな商店街で仮装した子ども達のパレード
園の子達も、
画用紙で作った帽子
ポリ袋のドレス
賑やかに参加です‼

いっちゃんは
賑やかな音楽にたくさんの人達

参加できませんでした…

お菓子ももらえず(後で先生からいただきました!)
癇癪‼爆発‼大暴れ‼

じゃあ、参加したらよかったじゃん!
と、チラッとよぎるけれど
ムリなんだよねツラいんだよね
本人が1番残念だったんだろう…
かわいそうになるけれど

1つ1つ乗り越えていこう
出来ることも増えてきてる‼

イヤーマフあれば
合奏の練習に参加できるようになった!
すごいぞ!