千葉受験始まっていますね。
生憎のお天気ですが、千葉受験の皆さんが全力を出せます様に🙏

我が家は前受けは埼玉受験1校のみ、千葉は受かっても通える範囲ではないので受験しませんでした。
息子が低学年のうちは、受験の結果次第で引越しは有りだと考えていました。
しかし娘も小学校に入り楽しく通っている姿を見て、やはり志望校は今の家から通える範囲でという事になりました。
千葉や神奈川は素敵な学校が多いですよね。
息子1人であれば、千葉受験・神奈川受験も視野に入れていたと思います。

そんな訳で、埼玉受験が終わってからずっと家にいる息子ですが(学校はお休みしています)、何だか緊張感が無くなっています

時間がある為毎日課題は与えているのですが、刷っても刷ってもあっという間に終わってしまう…
何をやらせたらよいのか、親も毎日頭を悩ませています。

私は基本家で仕事をしていますが、突っ込み所満載な息子と長時間一緒に居ると、つい小言が増え嫌な雰囲気になることも。
そしてこれだけ体調管理に気を付けていても、普通に通学している妹が発熱したりと、家庭内感染を防ぐ為てんやわんやです。

嗚呼、早く2月1日になって欲しい…

本番までが長すぎて既にぐったりです😅





●二月の勝者20巻予約しました。
発売日が2月7日なのは、受験生に配慮してくれたのかなニコニコ