中学受験が終わったら。


我慢していた家族旅行に行きたい!と言う事で、久しぶりに海外旅行を予約済みです。

結果はどうあれ、3年間頑張った兄へのご褒美も兼ねて。

(高すぎて驚きました。もう気軽に海外も行けませんね…)


フォローさせて頂いてる方のblogを見ると、何かを辞めたり始めたり、新しく目標をたててる方もいて素敵だなぁと思いますニコニコ

一緒に駆け抜けてきた訳ですから、暫くゆっくりするのもあり。


私も何か始めたいと言う気持ちが強いので、習い事を始めたいな。

自分の為に使う時間が欲しい。


夫にも受験が終わったら何する?と聞いたところ…


『次は妹の受験だよ。』


と言われてしまいました泣き笑い

そうでした、我が家はまだ続くんでした。


兄と違い勉強にモチベーションが無い妹。

成績もだいぶ違います。

(それでも受験は絶対する!と言っている。)


兄の時より並走が大変そうですが、兄は兄、妹は妹、それぞれにベストな受験をさせてあげたい。

今出来ることは基礎固めと、とにかく勉強って楽しい!と思わせてあげられる様にすることでしょうか。


兄の受験が終わったら、とりあえず妹はこの手帳を活用しようと思っています。



まだまだゆっくりは出来なそうです。