1月受験まで1ヶ月をきり、落ち着かない日々が続いています。


最近受験の夢を見ました。

受験後の夢ではなくこれから受験会場へ向かうというシーンで、緊張感漂う夢でした。

夫に話した所、夫も受験の夢を見たんだそう。

ただポジティブで楽観的な夫、全勝して喜んでいる夢だったそうです泣き笑い

どうか正夢になります様に。



受験の内容では無いのですが、受験後のその先の進路も親としては気になるところ。

昨日見た動画が良かったのでシェアします。

巣鴨出身ユウシン先生の恩師、岡田先生のインタビュー。


英語教育、グローバル教育。

子供が産まれてからもう何百回と耳にし、その言葉に翻弄もされてきた母ですが、英語力以前の大事な力を改めて考えさせられました。


巣鴨の岡田先生は説明会に行く度に拝見していましたが、毎回生徒さん達への思いが伝わってきて素敵な先生だなと感じていました。

6年間素敵な先生のもとで学べると言うのも、私立中高一貫校の魅力の1つですねニコニコ







⚫︎購入済み。


⚫︎こちらも田内さんのお薦め本。