息子が勉強中、気になるのが姿勢です。


集中すればする程姿勢が悪くなり、椅子もガタガタやり出す。

1日何度も注意しています。


今学習椅子として使ってるのが、赤ちゃんの頃から使っているストッケのトリップトラップ。

購入時は赤ちゃんの椅子としては高いと感じましたが、10年以上使っている訳ですからコスパはいいですよね。

 ↓


これは元々ダイニングで使っていたもの。


学習用の椅子は他の椅子を使っていたのですが、その椅子だとあまりにもガタガタやるのでトリップトラップに変えた所なんです。

ただ食事中はともかく、勉強で何時間も座る椅子としては向かないかもと思っていて。


今色々リサーチしており、この椅子が1番気になっています。

 ↓


レビューもとてもいいし、この椅子だと姿勢は矯正されガタガタも出来ない。


この学習台も良さそうですよね!

 ↓


調べたらふるさと納税にも◎


通常の椅子の形状では無いので、座り慣れるのに時間はかかるのかな?そこは少し心配。

息子にも相談して決めたいと思います。