六月に入り
五日経ちました。

仕事もプライベートもetc.
一人になりたいこの頃…。

着信履歴📲

ママがお世話になってる
ディサービスの方からだった。

折り返し電話して
仕事の合間だったので手短だったらと
先方さまの話しだけ聞いてたら

一つだけ?
納得出来ないことがあり📝

それって?どうなのかな?と思った…。

電話が終わり
やっぱり納得出来ない。




仕事が終わり
親友に聞いてと相談の電話をした。

やっぱり
それは、おかしな話だと思うわ…。

今度は、
ケアマネさんに相談した。




電話のやり取りが続く
ディサービスの方から📲
謝罪の電話。

ママも私も江戸っ子気質
納得出来ないことはハッキリ言う。

今日聞いたお話なんですが
おかしくないですか?と伝えたら
誰がそのようにしようと言ってるのですか?

ママも、同じことを言って
💢怒っているとのこと…。💢

でしょうね…。




電話連絡が続く。📲
ディサービスのリーダーさん
自分でどうしたら良いかわからない様子。

一人のパートさんが仕切ってる感じがした。

男性は、真面目で優しい方。

私、ごめんなさいだけど
子供に伝えるように指摘してしまいました。

あなたがトップさんですよ…。
あなたがまとめて指示しないと…。
お願いしますね。🙏

どう考えても
母に対してのイジメだと
思いますよと…。

例えば・・・あなたのお子さんが
同じようなことを
幼稚園や学校でされたら

どう思いますか?と伝えたら
やっと目が覚めたみたい…。👀




また、電話が鳴る📲
ちょっと相談なんですが…。と
(イライラ(笑))

皆が楽しく過ごせることを祈ります。

ママは、ハッキリと物事を言う人。

スタッフさんの動きを見てるから👀
それを煙たがるパートさん

気配り
心配りをしっかり見てる(苦笑)

私にあのスタッフさんはダメだよと…。
私も何となく感じてたこと。

誰に対しても優しく接して欲しいです。
人に優しくされたら本当に嬉しいこと。

いつかは、皆、老いる…。

どんな方に対しても
心で伝えるのが大切📝

私もまた、一つ学ばせて頂きました。📝

私我が家にいつの間に咲いていたバラ

それも見ることなく過ごしていました。💦

今、バラの花に癒やされてます。

お花は可愛いな~。

咲いてくれて有難う。🙏



🍀有難うございました。🍀
🍀感謝の気持ちを込めて🍀

🌟雪乃のん🌟