私の仕事は接客

おもてなし

接客って
奥が深く

私は、緊張します。
そう見えないょ。と言われますが

緊張します。




職場に立ってお迎えした時の
私の印象で…。

その職場・会社のイメージが出来てしまう。
だから、怖い。📝

だからといって過剰な接客はしません。




今週、ちょっと接客の勉強をしたく
同業他社さんに予約を取り行って来ました。

とっても素敵な雰囲気。

心は、ルンルン🎵

勉強したい。📒

どんな接客をして頂けるのか?
学ばせて頂こう。

私もこんな素敵なところで働きたいと
思ったんだけど…。

あれ?
ごめんなさい。
私が求めてる接客でなかった。




正直
残念と思ってしまった。

その場で考えてしまった・・・。

お客様をお迎えする時の
「いらっしゃいませ」がない…。

「こんにちは」の声もない。

がっかりしたんだけど
それが、私にはプラスになりました。

もっと、接客を学びたいと…。

私の好きな本📚
私の教科書です。

また、学ばせて頂きます。🙏

私も気をつけよう📝

挨拶って基本中の基本なんだけど…。

第一印象って大切と
改めて学ばせて頂きました。

期待し過ぎた自分に反省。

勉強させて頂き感謝です。🙏



🍀有難うございました。🍀
🍀感謝の気持ちを込めて🍀

🌟雪乃のん🌟