ずっと観に行きたかった映画

あの花が
咲く丘で、

君とまた
出会えたら。

やっと、観に行くことが出来ました。

21歳の特攻隊員の彰さんと
18歳の高校生の百合さんの出逢い。

私の知らない戦争。

🎌日本の心🎌を学ばせて頂きました。

この映画を誰もが観て頂きたい。
そう思いました。
映画を観た後に
色んなことを感じると私は思います。

今がどれだけ幸せなのか…。
毎日、過ごしてる時間の有り難さを感じました。

できるなら
君と一生を共に過ごしたかった。

涙が止まったのに…。

最後のシーンで、私はすすり泣き。

何でも手に入る時代に生きてる今
この映画を観せて頂き
改めて
感謝の気持ちが強くなりました。




映画の世界に入ってしまった私は
映画が終わった後
主人公の百合さんと同じ気持ちになりました。

私の知らない戦争
私のおばあちゃんが過ごした戦争時代

おばあちゃんがその時代
どんな気持ちだったのか…。

私が子供の頃👧

おばあちゃんから
「贅沢はしちゃいけないょ。罰が当たる」と
聞かされた戦争のことを思い出す。

この言葉と映画のシーンが重なりました。

※映画鑑賞されてる方は
お若い方から
人生の大先輩まで…。

福山雅治さんの曲が流れ幕は閉じます。
素敵な曲でした。

素敵な作品に
心から感謝申し上げます。


🍀私のパパとママへ🍀

パパとママが愛しあい
ママが私を産んでくれて有難う🙏
生きる意味を感じました。
心から感謝申し上げます。

ご先祖様有難うございます。

2月の神様有難うございます。

2月に有難う。

ふと
そんな事を思いました。🙏



🍀有難うございました。🍀
🍀感謝の気持ちを込めて🍀

🌟雪乃のん🌟