あちゃ | 『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

何故か出会った道産娘あちゃと九州男児のゆず・・・
たまたま出会った道産子か~たんとほぼ関西人のと~たん・・・
そんな2匹と2人の下関里山暮らし~♪

3月27日 虹の橋へ旅立ちました。

享年15歳でした。

 

8年前より肥大型心筋症で内服を続けてました。

昨年、高熱を出し腎機能が少し低下しはじめ

それでも元気に食べてました。

今年に入り食が少しづつ細くなり痩せてきて、

10日程前から呼吸状態が悪くなり、動くと

全身で努力呼吸をし口呼吸になり出し

そんな状態でもお風呂場の蛇口から出る

水が飲みたくて休み休みお風呂まで行ったり

私と寝たくてベットに「はーはー」言いながら

飛び乗ったりとハラハラさせてくれました。

心臓の事や年齢の事もあるので、病院へ行く

ストレスを思うと連れて行けず、家であちゃの

自由に過ごさせ、大好きなちゅーるを食べれるだけ

食べさせ残りの日々を過ごさせました。

 

 



下関で亡くなったキラちゃんの遺骨と並べて・・・

今頃はきっときらちゃんにまたお世話して

もらって楽しく過ごしてるでしょ~

先日、亡くなったボス家のみず姫ちゃんにも会い

「なんであんたが私より先に来てるのよ~」

「シャ~~~!」と怒ってるかも??

 

北海道から下関・大阪と着いて来てくれたあちゃ。

覚悟はしてたけど、何匹見送ってもつらい・・・

 

ブログも更新せずですが、ゆずと新入りのちゃろと

と~たんか~たんは大阪で元気にしてます。