自然の猛威には適わない! | 『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

何故か出会った道産娘あちゃと九州男児のゆず・・・
たまたま出会った道産子か~たんとほぼ関西人のと~たん・・・
そんな2匹と2人の下関里山暮らし~♪

我が家の窓から見える飛行機が数日間消えました・・・

 

台風怖かったです!

関空があんな事になるなて・・・

でも今日から結構、飛行機が飛び予想以上に早い復興です。

我が家も被害にあいました。

築2か月の家の屋根に隣の屋根が飛んで来て、一部破壊!

割れてる所が数カ所あるようです。

もうがっかりえーん

 

台風のあとは北海道で地震が・・・

幸い実家も親戚・友人達も停電や断水の被害だけで

元気でひと安心^^;

まだ大阪も停電してる所もあり、北海道は物流が行きわたってなく

大変だけど、亡くなった方もいる中で命があるだけ幸いと思います。

先週末帰省予定でしたが、関空も北海道もあの状態で

飛行機も飛ばずで行けませんでした。

 

で・・・我が家の2にゃんですが~~

どうにかキャットウォークも歩いてくれるようになり

作って良かった~~なんて思ってたら・・・

ゆずはUターンが苦手なようで、バックで戻ったりしていて~

まさかとは思ったけど落ちました!

この写真の時ではありませんが・・・

幸い身軽なデブなので怪我も無く着地しました。

でもそれからは・・・・

顔を出すだけで歩きません!!

そして~~ゆずの受難はもうひとつ・・・

入居した時は普通のドアだったのですが・・・

以前から脱走防止の為にドアを開けられないように頼んであり

その為いろいろ試行錯誤してもらい、ノブを上に上げて開くように

したので、ゆずにはもう開ける事はできません!

引っ越してからあまり開ける事は無かったのですが・・・

 

猛暑に雨に台風と外構工事が進まず、ちょっとイラつく

私ですが、ウッドデッキがいまだに完成してないので

2にゃんも外に出られずです!

 

「どうなってんだ~~涼しくなったんだからとっととウッドデッキ作れよ!」と

怒鳴りたい!!