暑いけど元気!! | 『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

何故か出会った道産娘あちゃと九州男児のゆず・・・
たまたま出会った道産子か~たんとほぼ関西人のと~たん・・・
そんな2匹と2人の下関里山暮らし~♪

毎日うだるような猛暑日が続いてますが

皆さんみにゃさんお元気でしょうか?


社宅のツバメ一家ですが~~

6月末に巣立ちしたのですが・・・

上手に飛べたのは1羽だけで、残りの3羽は

ちょっと早すぎたのか飛べずに中庭で身を寄せ合い

雨風をしのぎながら・・・



幸い中庭なので外敵の侵入も無く、親にエサを貰い

雨の日は傘をさしてあげて、どうにか3羽無事に

飛べるようになりました^^@

あっという間に上手に飛べるようになり~

毎朝ベランダの前を乱舞したりベランダに飛び込んで

来たりで~~

ご近所からもたくさん集まって来て大騒ぎ!

毎年の事ながらもてあそばれてます^^;


で・・・我が家のひっくり返ったピンちゃんですが~

頑張って元に戻ろうと激しく水面をジャンプしたり

時々大騒ぎするのですが、ひっくり返ったままで

元に戻れずエサも殆ど食べられ無いようなので

補助具を作ってあげました~~^^@




今は亡きポンちゃんは、沈んでひっくり返ってたけど

ピンちゃんは浮いたままひっくり返ってるんで

浮力よりも重りを付けてあげないとならないので

ちょっと微妙に難しかった^^;



で・・・暑くてひっくり返る我が家のお嬢様も元気です!