暑くなりそうな

ままはうす田舎ですニコニコ



朝起きると咲いてたぁ🫶

咲くまでは〜

黄菖蒲?カキツバタ?あやめ?

何か分からず😓

2年前にお隣さんにいただき…

お隣さんも🟡だけ分かっていて名前は⁇

だったようで…

去年咲かず…

今年、花芽が上がって来たので〜

楽しみにしていたんです🤭

咲いたら〜分かったよぉ🟡

ジャーマンアイリスよねっ🫶


嬉しい☺️


菖蒲ではないけど〜

似てるので

「子どもの日」に合うなぁ♥︎



我が家のしろくまさんも

「子どもの日」コーデに♥︎

横のお地蔵様は〜

先日の長女里帰り同行の為

湘南入りした時に鎌倉で出会った

お地蔵さん♥︎

長女のお腹の👶も

一緒に旅行した記念に〜

🌸の季節だったので〜

それも良い記念と言う事で

お迎えしました

見てるとこちらまで

笑顔になるねっ🫶


来年は初節句で

「子どもの日」の思い入れも

強くなってそうだな🤔


ふふふ…♪