4歳と2歳の二児のママ、よしこですラブ

自宅に居ながらお小遣いを稼ぐべく、日々奮闘中飛び出すハート

 

お得情報や節約術も書いてくよウインク

 

「お母さん、お茶!」
子どもの声に応えながら、あなたは思う。

「私も家計に貢献したい!」と。

そこで、今回は家事と育児のスキマ時間を活用して、
ブログで収入を得る秘訣をご紹介します。

 



1. スキマ時間を見つける

子どもが昼寝をしている間や、
絵本を読んでいる短い時間がチャンスです。

一日のうちで、15分でも30分でもいいので、
自分だけの執筆時間を作りましょう。

短時間でもコツコツ積み重ねれば、
驚くほど多くの記事が書けますよ。


2. 母親目線の記事を書こう

あなたの経験は、
同じ悩みを持つ他の母親にとって貴重な情報です。

子育て中に見つけた便利な家事グッズ、
簡単で栄養満点のレシピ、
子どもの気を引く遊び方など、
日常生活の中で「これは便利!」
と思ったことをシェアしましょう。


3. 読者とのコミュニケーションを大切に

コメント欄やSNSを通じて
読者との交流を持ちましょう。

読者の声を聞くことで、
次に書く記事のヒントが得られることもあります。

また、共感されることで
モチベーションの維持にもつながります。

 




4. 少しずつ収益化を目指す

アフィリエイトやスポンサー広告を活用してみましょう。

初めは少額でも、
継続することで徐々に収入が増えていきます。

おすすめの商品やサービスを紹介することで、
読者の役に立つだけでなく、
収入も得られる一石二鳥の効果が期待できます。