4歳と2歳の二児のママ、よしこですラブ

自宅に居ながらお小遣いを稼ぐべく、日々奮闘中飛び出すハート

 

お得情報や節約術も書いてくよウインク

 

こんにちは、皆さん!
今日は、忙しい毎日を過ごす私たちママにピッタリの、
笑顔あふれる節約レシピをご紹介します。

 



子育てと家事の合間に、
賢くお金を節約しながら、
家族に喜ばれる料理を作るコツ、
知りたくないですか?

お手軽パンケーキミックスで作る豪華ブランチ

朝食やブランチにピッタリ!
余っているパンケーキミックスを使って、
野菜やハムを加えた豪華なブランチを作りましょう。

子どもたちはカラフルな
野菜が入ったパンケーキを見るだけで
テンションアップ!

簡単で栄養満点、
お財布にも優しい一石三鳥のレシピです。


季節の野菜を使った節約スープ

スーパーのセールで買った
季節の野菜をふんだんに使ったスープはいかがでしょうか。

栄養価が高く、体も温まります。

野菜を大量に使えば、
子どもたちの野菜摂取量も自然とアップ!一石二鳥ですね。


残り物で作るグルメピザ

昨日の夕飯の残り物、使えます!
トマトソースとチーズがあれば、
パンやトルティーヤにのせてオーブンで焼くだけ。

お手軽に美味しいピザの完成です。

子どもたちと一緒に
トッピングを考えるのも楽しい時間になりますよ。


冷凍食品を活用したアイデア料理

冷凍野菜や冷凍食品を上手に活用しましょう。

例えば、冷凍の餃子を野菜と一緒に炒めて
チャーハンにするだけで、
あっという間に一品できあがり!

忙しい時の救世主になってくれます。


手作りおやつで節約&健康

市販のおやつを買う代わりに、
手作りおやつで節約しましょう。

シンプルな材料で作れるクッキーやケーキは、
子どもとの楽しいお菓子作りの時間にもなりますし、
添加物も少なく健康的です。


さあ、節約レシピで笑顔あふれる食卓を作り、
家計にも優しい毎日を過ごしましょう。

子どもたちの「おいしい!」の笑顔を見るために、
今日も私たちは頑張るママです!