道の駅めぐり | 今日のうまうま

今日のうまうま

大好きな甘いおやつと日常について

ちょっと久しぶりの道の駅巡りをしてきました車

今回は三重県の4か所です。

 

いつも三重県に行く時に使う高速ではなく、別のルートで行きました。

通ったことのない道は不安もあるけど新しい発見もあったりで楽しいですね!

 

 

あっついー晴れ

 

 
 
道の駅『飯高駅』到着。

人気の道の駅みたいで車がいっぱいでした。

 

 
ここでお昼ご飯を。
私はちょっと変わったカレーを注文しましたカレー

 

蓮ダムカレー

秋バージョンもみじ

 

 
かぼちゃのトンネルと福神漬けの赤い橋などで
ダムの風景を表現してるそうです。
エメラルドグリーンの湖面はホワイトカレーに特産品のお茶をまぜて
淡い緑色に。
 
ダムを崩して食べます爆  笑

美味しい~

カレーの風味なんだけどシチューのようなまろやかさでした。

 

 
日本ダムカレー協会登録だそうです。
(そんなのあるんですねー)
 
 
 
ここの道の駅には美味しいドーナツ屋さんもあるのですが
とっても素敵なディスプレイでテンションあがりますドーナツ

 

可愛い~おしゃれ~ラブラブ

 

 
どれにしようかなーラブラブ
 
レモンあんのドーナツにしました。
木のトレーもとっても可愛い!

 

 
さっぱりしたレモンクリームがうまうまですが、
ドーナツの生地もふわふわもちもちさくさく(表現がうまく出来ないウシシ)で
めちゃくちゃ美味しかったですラブ
 

 

次の道の駅へ。

『茶倉駅』

景色がとてもいい所でした。

 

image

 

階段をのぼっていくと茶畑が広がっています。

暑くてハァハァあせる

飲み物買って次の道の駅へ。

 

 
 
近道?山越えの道を進んでいくってあせる
道がどんどん狭くなっていく・・・滝汗
対向車きませんように!!

 

 
くねくね道を走り、ヒヤヒヤしながらも
なんとか道の駅到着。
 
『奥伊勢おおだい』

 

 

『木つつ木館』

 

 
 
これで三重県の道の駅もだいぶまわりました。
あと4か所残ってますが、また次の機会に照れ
 
 
さぁ帰りましょう車