明日は母の日ですね。

お花とプレゼントを持って実家に行ってきました。

 

 
要介護4の母は、週3回のリハビリをしてるのですが
今日はその様子を見てきました。
 
カートを押しながら歩くリハビリ、ゆっくりゆっくりですが
頑張って100mほど歩けてました!
 
その後は車椅子に乗ってもらい、近くの公園に散歩。
景色を見てキョロキョロしてました。
 
 
3回目の脳梗塞で倒れたあとは何も出来ない状態でしたが
今は少しずつですが回復してる気がします照れ
時々子供みたいな感じなんですけどねあせる
 
 
体調は波があります。
先日、動くと呼吸が少し苦しいというので
訪問医の紹介で大きな病院に連れて行ってきました。
 
血液検査、心電図、心臓エコー、レントゲンなどいろいろ検査しましたが
特に異常なし・・・
 
だからか、先生からは
 
「しんどくなったら横になって休んで」
 
との事でした。なんじゃそりゃ・・・滝汗
 
あちこち悪い所があってたくさんの薬を飲んでるせいもあるのかな。
念のために酸素供給機器を自宅においてます。
 
 
 
散歩から帰ってきて、
母の好きな料理を作っておいてきました。
さっき「美味しかったよ、ありがとう」とラインがきました。
 
文章が時々変なのがくるけど、スマホも出来るようになって
(倒れたあとはラインもほとんど出来なかったので)
毎日可愛いスタンプを送りあったりしてます。
 
 
いろいろあって大変な事も多いけど、
母のためになるなら頑張りたい。
母が少しでも楽しく、喜んでくれるなら!
親孝行出来るうちにねー
 
 
お母さんラブレターお母さん
 
明日は母の日イベントがあってお店忙しくなりそうあせる
POPも描きました照れ
たくさんのお客さんに見てもらえるといいなー
 
 
 
今日のおやつお茶
 
マツヤ製菓 手づくりはすね最中

 

 
れんこんをモチーフにした丸いデザインの最中です。
食べる時に餡を中に挟むので皮がさくさくで美味しい音譜
北海道の大粒小豆を使った餡もうまうまです。